Entries



コメント

[C212] penさんへ

はじめまして。コメント嬉しいです!
泥いいですよねぇ~。香りもいいし、スベスベになるし。
これもロトルアの泥です。

また遊びに来てください!
私も遊びに行きま~す。
宜しくお願いします!

[C211] みくにゃんさんへ

プルーンやザクロが安く手に入らないですか。いくらだったかなぁ~。
両方とも確か$4くらいだったと思います。

バスタブないの、辛いですよね。
私もたまに足湯してますよ。
ミカン風呂経験者発見だ!リラックス効果はあるんですね。
今度、足湯する時にでもミカン入れちゃおうかなぁ(笑)

[C210] hana-usagiさんへ

私も『間食にプルーン』って感じで食べてます。
無くなっちゃったので買いに行かなければ。

ザクロは女性ホルモンの働きを助ける働きもあると
聞いた事がありましたが、本当なんですね。

ミカン風呂、ぜひ試してみてほしいです!
試した時は感想をぜひ聞かせてください。
寒さに負けないで、頑張って冬を越してください。

[C209] 初めまして

NZの泥って良いですよね。
思わず、コメしてしまいました。
数年前から手作り石けんを買ってるショップさんが
オークランドにあるんです。
そこで、ロトルアの泥がすごぉく良かったのを
思い出しました。
また、遊びに来させて下さい !

[C208]

ザクロって冷え性にいいんですね♪
でも南国系のフルーツって、こちらではそんなに安くなかったりするんです(>_<)
ブルーンとかも、日本と同じくらいかそれ以上するかも。ニュージーランドは安そうですね。
うちもバスタブないんです。つらいですよね。
ただでさえ冷え性なのに。時々、お湯入りバケツに足いれで足浴をたまにしています。
みかんの皮入れたお風呂、入ったことありますよー。昔、子供のころなのであまりよく覚えてないのですが、確かにリラックス効果はあると思います!
  • 2010-01-07 05:51
  • みくにゃん
  • URL
  • 編集

[C207] 冷えてます!

こちらは毎日厳寒です。
色々と情報をありがとうi-178

プルーンは好きだけどなかなか食べてません。
間食用にいいですね。お菓子食べるより・・・

ザクロもこんなにきれいなのね。初めて良く見た。
私はここ数年、ザクロエキスのサプリを飲んでいます。生理痛がなくなりとても楽になりましたよ。

みかんの皮!つい捨ててしまいます。
お正月いっぱい食べたのにーーi-230
エコにもなるので、今度は捨てずに試してみますね。

とにかく毎日寒くてたまりません。(九州でも)
外に出ると、暖房費の節約にもなるからがんばって出なきゃーi-203


コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/77-2a00c54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日焼けトリート + 冷え症改善対策

今日も快晴、いいお天気でした。
日焼けした肌に泥パックしてみました。
mudmask060110.jpg
ニュージーランドで有名な泥パックです。

mudmask1060110.jpg
中身はこんな感じです。
日焼けした肌を触るとザラザラとした感じがあったのですが、
泥パックした後の肌は少しスベスベしたような気がします。
これを使って美白して、Tシャツ焼けを治すぞぉ!


こちらは夏ですが、日本は冬。とても寒そうですね。
日本の皆さん、体調は大丈夫ですか?
今日は冷え症対策のお話をしようと思います。


最近、私が始めた事、それは『プルーンを食べる』事。
1日2~3粒のプルーンを毎日、食べてます。
prunes060110.jpg
このプルーンが美味しいです。

☆プルーンの効果☆

便秘、冷え症、肩こり、貧血によい。
鉄分が不足すると貧血、血行不良の原因となり、冷え症を引き起こす。
丈夫な骨を作り、骨粗しょう症を予防するのに欠かせないカルシウム、
むくみを防ぐカリウムも含まれている。
体内の細胞をサビつかせて老化や病気を招く悪玉菌や、活性酸素を取り除いてくれる成分
ネオクロロゲン酸もとても豊富なので、動脈硬化や生活習慣病を予防するのに効果あり。


あと、もう1つ。
これはたまたま見つけて、ずっと食べたかった果物。

zakuro1020110.jpg
ザクロです。
小学校低学年の時に、クラスメイトが学校に持って来てくれて、
給食の時間1人5粒ずつくらいを食べて以来、何年も食べる機会がなかった果物。
その時に見た目が綺麗で美味しいザクロを気に入って、
『いつか、いっぱい食べてやるぞ』と思ってました。

zakuro020110.jpg
ザクロ1つで、こんなに取れました。
ザクロも冷え症にいい果物なんですよ。

☆ザクロの効果☆
血管を拡張させるのは、体内の一酸化窒素ですが、
この一酸化窒素を合成する手助けをしているのがエストロゲン。

エストロゲンを補うことで、血管が拡張しやすくなり、血行を促進します。
また、エストロゲンは血管を収縮させるカテコールアミンを抑制します。


私はまだ実践していませんと言うより、バスタブがないので出来ないのですが、
『みかん風呂』もいいそうです。
今の時期、日本では皆さん1日1個くらいミカンを食べてますよね?
その食べ終わったミカンの皮を1週間ほど乾燥させて、
それを湯船に浮かべるだけで、血行促進の効果があるそうです。


みかん 4~5個(1回分)
温度は38~40度
入浴時間は15~30分
半身浴がおすすめ

☆ミカン風呂の効果☆

みかんの皮に含まれる油分、リモネンは毛細血管を拡張させて血流をスムーズにしてくれる。
みかんの香りでリラックス効果もある。
乾燥させた皮により成分が凝縮される。

↑どなたか試した方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えてほしいです。


簡単に出来る事から、少しずつでもやっていく事が大切ですね。
私も夏の間から冷え症対策をして、冬に備えたいと思います。

あとは『運動する』事もお忘れなく。
寒いからと言って、身体を動かさないと余計に寒くなりますよ。
運動する事によって、お正月太りも解消されて一石二鳥?!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント

[C212] penさんへ

はじめまして。コメント嬉しいです!
泥いいですよねぇ~。香りもいいし、スベスベになるし。
これもロトルアの泥です。

また遊びに来てください!
私も遊びに行きま~す。
宜しくお願いします!

[C211] みくにゃんさんへ

プルーンやザクロが安く手に入らないですか。いくらだったかなぁ~。
両方とも確か$4くらいだったと思います。

バスタブないの、辛いですよね。
私もたまに足湯してますよ。
ミカン風呂経験者発見だ!リラックス効果はあるんですね。
今度、足湯する時にでもミカン入れちゃおうかなぁ(笑)

[C210] hana-usagiさんへ

私も『間食にプルーン』って感じで食べてます。
無くなっちゃったので買いに行かなければ。

ザクロは女性ホルモンの働きを助ける働きもあると
聞いた事がありましたが、本当なんですね。

ミカン風呂、ぜひ試してみてほしいです!
試した時は感想をぜひ聞かせてください。
寒さに負けないで、頑張って冬を越してください。

[C209] 初めまして

NZの泥って良いですよね。
思わず、コメしてしまいました。
数年前から手作り石けんを買ってるショップさんが
オークランドにあるんです。
そこで、ロトルアの泥がすごぉく良かったのを
思い出しました。
また、遊びに来させて下さい !

[C208]

ザクロって冷え性にいいんですね♪
でも南国系のフルーツって、こちらではそんなに安くなかったりするんです(>_<)
ブルーンとかも、日本と同じくらいかそれ以上するかも。ニュージーランドは安そうですね。
うちもバスタブないんです。つらいですよね。
ただでさえ冷え性なのに。時々、お湯入りバケツに足いれで足浴をたまにしています。
みかんの皮入れたお風呂、入ったことありますよー。昔、子供のころなのであまりよく覚えてないのですが、確かにリラックス効果はあると思います!
  • 2010-01-07 05:51
  • みくにゃん
  • URL
  • 編集

[C207] 冷えてます!

こちらは毎日厳寒です。
色々と情報をありがとうi-178

プルーンは好きだけどなかなか食べてません。
間食用にいいですね。お菓子食べるより・・・

ザクロもこんなにきれいなのね。初めて良く見た。
私はここ数年、ザクロエキスのサプリを飲んでいます。生理痛がなくなりとても楽になりましたよ。

みかんの皮!つい捨ててしまいます。
お正月いっぱい食べたのにーーi-230
エコにもなるので、今度は捨てずに試してみますね。

とにかく毎日寒くてたまりません。(九州でも)
外に出ると、暖房費の節約にもなるからがんばって出なきゃーi-203


コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/77-2a00c54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

