Entries



楽しい手作りの時間

こんにちは。

12月に入り、いよいよ出産に向けてカウントダウン!
入院荷物の準備も着々と進めている中、
バッグが足りない事に気づき、手作りする事にしました。

ファスナー付きで大きいバックを作るのが初めてなので
よく分からずにネットや本で調べながら作業しています。
なので、なかなか作業が進まない。
作業時間も限られているので、早くやらないと!
今日こそは完成させるぞ!という気持ちでやります。

子供の為のマフラーも編みかけで、完成していない。
あとは目を閉じて、ボタンを付けるだけなんだけど、
すぐに出来るからと後回しに。

販売用で赤ちゃんのスタイも作ったけど、
これもプラスナップを付けて完成させるだけだからと
後回しに。
プラスナップを購入しないといけないから。

ダメダメな私。
何1つ完成させていない。
でも日はドンドンと過ぎていく。

ブログを書いている間も時間が過ぎていく。
さて、作業開始だぁ!

今度はチクチク!

こんばんは。

今週はネット回線の調子が悪くて、
繋がったり切れたりを繰り返しています。
今日は今のところ順調なので、機嫌が悪くなる前に
ブログの更新をしようと思います。


風邪は少し良くなりましたよ。
前回は『咳』で苦しみましたが、今回は『鼻水』でございます。
たらぁ~んって出てくる出てくる。
かんでもかんでも止まらない。
大きめのショッピングバック1袋分くらいの
鼻かみティッシュが製造されましたとさ(笑)
う~ん、もっとかも?(笑)

鼻が痛くなったので、最終手段!
鼻にティッシュ詰めました(笑)

こんな状態だったのに、縫い物したい病が出て、
ちくちく手縫いでバスマットを作りました。

なんでバスマット?って思うでしょ。
そんなもんくらい買えって。
だって市販のバスマットって分厚くて、すぐ乾かないんだもん。
今のような雨が多い時期って、洗濯物がなかなか乾かないし。
それで作ったって訳です。

bathmat2190610.jpg
↑完成品です。ちょっと考えて作ったんですよ。

このバスマットのいいところ。

①乾くのが早いように輪になってます。

②実は3種類の柄を気分で換えられます。

1種類目は↑の写真ので、2種類目は↓これ。

bathmat1190610.jpg
チェック柄。ネル生地使用です。

3種類目↓

bathmat190610.jpg
無地のコットン生地。ブランケットステッチしてみました。
この無地のところが寂しいので、新しい趣味のハンコ作りで
可愛い柄を作って押したいなぁ~って思っています。
ウッシッシ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コロコロ変りますね

こんばんは。

午前中は、これでもか!ってほど雨と風が凄くて
ちょっと雷のゴロゴロする音も聞こえてきて
雷嫌いの私を驚かせてくれました。
でも午後はスッキリ爽やかな青空。
最近、天気がよめないのよねぇ。

日もだいぶ短くなりました。
先月まで6時ごろからだんだん暗くなってたんですが、
最近は5時頃。6時なんて真っ暗です。
朝晩は寒いです。

秋だなぁ~

autumn150510.jpg
紅葉してますよ。


autumn1150510.jpg
なんかいい感じでしょ。この写真↑


今日は部屋の掃除をして、音楽 聴きながら編み物をしてました。

knit150510.jpg
画像が暗いですね。天気が悪かった時に撮ったから。
さて、何を作っているでしょうか?
分かった人は、スゴイ!

これからワイン飲みながら『アメリカン アイドル』を見ます。
編み物の続きもしようかな。
では、またね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

手作りって楽しいねぇ♪

こんにちは。
お天気の良い日は気持ちがイイですね。
セミも鳴いていて、夏らしい日々が続いています。

日本は寒そうですね。都内でも気温は10℃くらいですか?
そんな寒い日本にお住まいの方へお知らせがあります。

『手作りするのが好き』って事は、ちょこっとブログで言ってましたが、
これまで披露する機会がありませんでした。
そこで、毛糸を使って暖かくなるような物を作ってみましたよ。

何を作ったかといいますと、、、

neckwarmercap4040210.jpg
これ↑なんですけど、なんだと思いますか?
これは、3通りの使い方が出来るスグレモノなんです。

続きを読む

毛糸の帽子 完成!

毛糸の帽子が編み終わりました。
1日少しずつ編んでいきました。


knitcap2040709.jpg
なかなかの出来映え?
私は、とっても満足してます。

早速かぶって、街中を散歩しました。
温かくていい感じです。

これで寒い冬が越せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

