Entries



ネットショップ再開! 美味しい大福を作ろう!②

こんばんは。

GWも最終日ですね。
4日間って短い。
私はまた風邪を引いてしまいました。
日本に戻ってから確か2回目。
息苦しい日々を過ごしています。

GWは近くに出かけたくらいで、
遠くには行きませんでした。
やっぱり人混みが苦手なので。


私のブログをずっと見てくれている人なら
知っているかもしれないけど、
趣味で石けんを作っています。

クレイで色を付けたりするのは
見た目はいいけど私の肌に合わないので
白い石けんしか作っていません。

その代わりに色々なオイルを使っています。
オイルによって洗い上がりや泡立ちが変わります。

あとは香りをエッセンシャルオイルを使って
付けています。

今回はお試し用の小さいサイズとフルサイズを
合わせて3種類の販売です。

興味がある方は是非、ネットショップを覗いてね。

Natural handmade soap です。

よろしくお願いします。


さて、美味しい大福を作ろう!第2弾です。

レシピをご紹介します。

* 材料 *

白玉粉100g
砂糖 100g
水 165cc

全ての材料を良く混ぜて、ラップをしてから
電子レンジで(600w)2分

取り出して、また良く混ぜる
また2分レンジにかける

これをするとモチみたいのが出来上がります。
それをコーンスターチの上に広げて冷まします。

大福1つ分の大きさに切って広げて、
中に餡子を入れて包みます。
コーンスターチをまぶしながら作業すると
ペタペタにならないで作りやすいですよ。

閉じた所を下にしてお皿にのせて完成!

中身をアイスに代えると雪見大福になりますよ。
是非、お試しください。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



冬支度開始

こんにちは。

デイライトセービングも終わり、
急に寒くなってきた気がします。
夜は毛布も必要になりそうです。
冬はすぐそこまで近づいて来ている感じです。
家の中にいると寒い。


ちょっとお知らせです。
ニュージーランドオンラインショップNZOSを
リニューアルする為、しばらくお休みします。
『メンテナンス中』の表示が出るようになっています。
お客様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


パソコンの調子が悪く、写真ファイルが開けません。
写真を載せたかったけど、また今度。


ジンジャーマン と チキンカレー

こんにちは。

部屋の掃除を張り切ってしたら疲れました。
いつの間にか、物がいっぱい増えてました。
使わないけど、まだまだ使える物とか結構あったので
得意のTrade me(オークションサイト)で
売ろうかなぁと思ってます。


さて、今日は新作アイテムを私のネットショップに
アップしましたよ!

もうすぐクリスマスなので、クリスマスのオーナメントを
作ってみました。

gingerman241112.jpg
ジンジャーマンのオーナメントです。
顔などは自分で書ける方が楽しいかなと思ったので
書いていません。
お子様がいるお宅なら、一緒に楽しめるし、
思い出が増えるかなぁと思って。
何年後かのクリスマスに『これ、顔を書いたの○○ちゃんだよ』
なんて言って、楽しむ事が出来ます。

あと、シンプルなツリーだったら、
このまま飾ってもらえたらいいなって思って。

興味のある方は、ニュージーランドオンラインショップNZOS
クリックして見てください。

他にも何点か商品をアップしようと思っています。
またお知らせします。


最近作ったチキンカレー↓
thai curry181112
チキンとコッジェ(ズッキーニ)が入ってます。
作り方も簡単だし、美味しいので気に入ってます。
インド人のシェフにレシピを教えてもらいました。
このカレーには、ジャスミンのお米が合います。

日本のカレーも好きだけど、インドカレーも美味しいね。
ニュージーランドの良い所は、色んな人種が住んでいるから
本場の味の料理が食べられる。

昨日はスリランカ料理を食べました。
食べた事のない味だったけど、美味しかったよ。
今度、写真載せますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

はちみつダイエット!

こんばんは。

最近、はちみつを毎日、朝晩スプーン1杯
食べている話をしました。
ちょっと気が付いた事がありました。

昨日、新しく発売されたチョコレートを買いました。
ホワイトチョコにラズベリーチップが入ったチョコです。
ただ味見してみたかったので買いました。
いつもチョコを買うと結構、早くなくなってしまうのに
今回は減りが遅いです。
このチョコが不味い訳ではないんですよ。
美味しくて結構、好きな味です。

何でだろう?って思っていたら、気が付きました。
はちみつを食べているからだ!

はちみつを朝、食べると、あんまりその他の糖分を取りたいって
気分になりません。これってダイエットしている人には朗報かも?!

はちみつを食べて健康になって、しかもダイエットも出来たなら
本当にいいですよね。しばらく続けてみたいと思います。

私が食べている蜂蜜はNZOSで購入できます。
新しく4種類のはちみつが入荷しました。

ニュージーランドオンラインショップNZOSをクリックしてみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

お気に入りのお茶

こんばんは。

今日は少し頭が痛いです。
多分、目疲れが原因だと思います。
読書とパソコンのし過ぎかな?
図書館で本を大量に借りてきました。
全部読めるかどうか分からないけど。
ブログアップしたら、また読書するぞっ!


スーパーに行ってお茶のコーナーを物色してました。
最近、色んなお茶を試すのが好きなんです。
色々と見ている中で目にとまったのが
このお茶↓

liquorice tea020812
リコリス茶

パッケージの見た目で『このお茶は高麗人参茶かな?』
って思って買ったんですけど、違ったみたいですね。

調べてみたら日本では『甘草』って言うらしいです。
このお茶には下記のような効能があるらしいです。

抗アレルギー作用
免疫力の強化
コレステロールの抑制
胃かいよう
関節炎
低血圧を改善

咳や気管支炎、胃潰瘍に役立ち、
胸焼けやのどの痛みを和らげます。


お茶の味は、フワッと甘みがした後に
ちょっと苦味が残る感じです。
癖のある味なので、好き嫌いがハッキリ出ると思います。
私は嫌いな味ではありません。
香りもいいし、甘みと苦味が癖になりそうです。
高麗人参のお茶に少し似ています。

このお茶が気になった方は
ニュージーランド オンライン ショップ NZOS
お買い求めください。

リコリスのお菓子もあるんですけど、
これは試してみようかどうか悩みました。
見た目が真っ黒なグミで美味しそうではないからです。
テレビの配線コードみたいな感じです。
勇気を振り絞って、試してみようかなぁ。。。

リコリスのお菓子、試してもらいたいですか?

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

