Entries

映画 と ダンス♪

こんばんは。

気が付いたら、外が真っ暗。
まだ午後6時なのに。
最近、風が強くて、不安定な天気が続いています。

昨日は、家から出て5分くらい歩いたら、
いきなり土砂降りの雨が降ってきて、もう外出をやめて、
そのまま家に戻ろうかと思ってしまいました(笑)

今日は、午前中に家事を済ませて、映画を見ながら
ハンコ用の素材の絵を描いてました。
久し振りにハンコの作成をしています。
私が見ていた映画、というか流していたと言った方がいいかな、
映画のタイトルは(500)Days of Summer



ニュージーランドに住んでいる人にしか分からないけど、
ロトかなんかのCMで噴水の前でダンスしているのがあるんだけど、
そのCMって、この映画のワンシーンを真似してるのかも?
気になる人は見てください。

ロトのCMといえば、ロードムービーっぽい作りの
犬が出ているCMが好きです。
これはYouTubeであったのでリンクを貼っておきますね。

ロトのCM

これ↑続きもあるので、それもリンク貼っておきます。

ロトCM続き


DVDを借りに行った時、結構前から気になっていたのがあったので、
それも借りてきました。
ZUMBAって知ってますか?日本でも流行っているのかな?
エクササイズのダンスなんですけど。
ちょっと見たけど、ダンスについていけるかなぁって思っちゃった。
ジムでやったりしてるのを見た事あるけど、
そこに参加してダンスするのは無理そう。
一人でコッソリやってみようと思います。
家で一人ダンスしてる姿も、窓越しから見たら情けない姿だよね(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

落ち込んだ日はホラー

こんにちは。

最近、また雨が降ったり、やんだり、晴れたり、、、。
そんな不安定なお天気が続いています。
もうすぐ春!って事で我慢です。

ニュージーランドで地震があったんですよ。
私達は無事ですので、ご心配なく。
建物の倒壊が酷いみたいです。
今後、何も被害が出ない事を祈ります。


最近、忙しいけどワクワクした気分で日々を
過ごしておりました。
でも、ある人の言葉で、とても傷つけられ、最悪な気分に。
ある人っていうのは、、、マンダリン族じゃないよ(笑)

うちの母親ね。
昔から言い方がキツイのですよ。
同じ事を言うのにも、違う言い方をしてくれれば
私だって嫌な気分になったりしないのに。
色々と言われ過ぎて、呆れてしまいました。
全て否定的な事しか言わないの。
あぁ~全く。私の楽しい気分を返してくれ。


今日は風が強いです。
なので家の中が寒い。隙間風がピュ~ピュ~ぅ。
この強風、昨晩からなんですよ。
昨晩は強風+雨が降ってました。
窓の外が、そんな感じの中、懐かしい映画を見てました。



↑ポルターガイスト↑
この映画で窓の外の雷を怖がる子供のシーンがあるんですが、
まさにそんな感じになりそうなお天気でした。
私も雷が苦手です。

途中、眠くて睡魔に負けて寝てしまった。
やっぱりワインを飲みながら見ていたのが悪かった。
これから見なおそうと思います。
では、またね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら