Entries



新年の出来事

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今月に出産する予定があって、
ちょっとドキドキしています。

生まれたら、ゆっくり出来ないんだろうなぁと
今、出来る事をしておこう!って思ったり。
なんだか良くわからない気持ちです。
1人目の時よりも、やる事や考えないと
いけない事がいっぱいあって。


生まれてくる命があれば、
亡くなる命もありました。
1/2日の出来事です。
結婚前、義理の妹が飼っていた猫が亡くなりました。
私たちの猫と共に夫の実家で過ごしていたんです。
14年間ほど生きてくれました。
発見した時は眠っているように亡くなっていました。
私たちの猫も、もう12年くらい生きています。
いつも一緒に生活していた相棒がいなくなって
大丈夫だろうか?と心配しています。

相棒がいなくなった時の彼は、いつもとは違って
よく鳴いていて『何か変だね〜』って思っていました。
きっと、相棒の死を私たちに知らせていたのだと
後になって思いました。

妹家族が実家にいる時に亡くなった事が
猫にとって、良かったなぁと思いました。

ご近所付き合いのコツ

こんにちは。

この前のハロウィンは外出していたので、
仮想した子供たちが家に来たかどうか分かりません。
街ではチラホラ仮想した子供たちを見かけましたよ。

さて、もう11月ですね。あと2ヶ月程で今年も終わり。
日々が過ぎるのがとても早い!
ボーとしてたら1年あっという間。

そんなんでも毎年、何らかしら新しい事を始めている気がします。
新しい仕事を始めたり、新しい趣味を見つけたり、
引越しをしたり。。
結構、飽き性なのでコロコロ変わります。
これがいいのか、悪いのか。

皆さんは今年、何か始めた事はありますか?


近頃、また引越ししたいなぁって思うようになりました。
今住んでいる家、寒い。日当たりが悪い訳でもないけど、
家の中より外の方が暖かくて、庭で暮らしたいくらい(笑)
あと暖かくなってきたからか、アリが家に入ってくる。
隙間が多い古い家だから仕方ないけど。

この前、強風で庭のフェンスが一部壊れました(笑)
不動産屋に言ったら、修理屋さんがホリデー中(休暇中)
なので、戻ってきたら修理してもらうように言うねって。
いつ修理屋さんは戻ってくるんだろう。
かれこれ2ヶ月くらい彼を見かけてないよ。
まぁ、これがニュージーランド!だから仕方ない。
もう慣れてしまいました。


可愛いご近所さんを紹介します。

cat1301012.jpg
写真がボケちゃった。
このネコは遠くにいても呼ぶと来てくれます。
そして頭を撫でてやると、クシャッとした顔して
とても可愛い。

cat301012.jpg
もう一匹のネコは、まだ警戒心が強くて、
ちょっと近づこうとすると逃げてしまいます。
日本のネコみたいな奴です。

2匹は仲良しみたいで、一緒にいる所を良く見ます。
1匹はフレンドリーなので、もう一匹も手懐けられるかも。


Hunting!

こんにちは。

今日は天気がいいです!
張り切って部屋の掃除をして洗濯もしました。
洗濯している時に、庭で何か動いているものがあったので
よく見てみると、、、

ネズミでした。

またネコだと思ってたのでビックリしました。

スタスタと庭を横断して出て行ってしまったので、
写真は撮れませんでした。

↑8日の出来事。
そして昨日、家の出入り口付近で
仰向けに倒れているネズミを発見。。。
庭を横切っていったのは大きかったけど、
今度は手乗りくらいの小さいやつ。

そして今日、私は見てしまった。
その瞬間を!

あのネコがネズミ狩りしてた。。。

cat2040212.jpg
コイツなかなかやるなぁ。

今日仕留めた獲物は2匹。
家の周辺に放置されています。
ネズミ狩りをしてくれるのは有難いけど、
死体を放置するのはやめてほしい。

最近、近所で家を取り壊したかなんかで
工事しているので、そこからネズミが逃げ出して
この辺をウロチョロしているみたいだ。

ちょっと安心したのは、
仕留めたばかりの獲物を見せに来なくて良かった。

でも、
家の前に放置されてるネズミ、どうしよう。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みんなの人気者☆

こんにちは。

夏なのに、お天気がいい日が長続きしないし、
そんなに暑くないニュージーランド。
全国的に異常気象な感じですね。
ヨーロッパの方ではマイナス23度くらいになっている所も
あるみたいだし、日本でも大雪降ってるらしいですね。
日本の皆さん、大丈夫ですか?

今年に入って、もう1ヶ月が過ぎてしまいましたね。
早すぎるっ!もう2月だなんて。

そろそろバレンタインデーだね。
日本の皆さんは今ごろ『どんなチョコをあげようかなぁ~』なんて
ウキウキしているんでしょうね。
こっちでは、チョコをあげる習慣がないので。
食事に行くくらいですかね。
たまに日本独特の文化を懐かしく思う事があります。


今日も庭に可愛いお客さんが来てましたよ。
野菜などの植物にお水をあげにいこうと思ったら、

cat4040212.jpg
熟睡中。。。

起こしたくなかったので、しばらくこのままに。

2、3日前にもね、お水をあげに行ったら、
cat040212.jpg
なんかいる。

cat1040212.jpg
寝相が悪くないかい?
足が、、、。

そして、こんな所でも
cat2040212.jpg
ここでも足が、、、。

cat3040212.jpg
気持ちがよさそう。
私も猫になりたい。

今度、生まれ変わるなら、
ネコになりたい。
皆さんは何になりたいですか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

