Entries

夜逃げですかぁΣ(゚д゚lll)

こんばんは。

今、夜の11時近くなのですが眠れません。
上の階の人達が10時くらいからうるさくなりました。
外も騒がしいなぁ〜と思って窓の外を見ると
大きなトラックが停まっていました。
"引越ししてました!"
夜逃げですかぁ〜?!って思ってしまう。
「常識の無い人達だな」って前から思ってたけど、
最後まで、やってくれましたね。
ここまで常識無いとは思ってなかったけど。
最悪ですね。
これから新居へ向かって荷物を降ろすなら、
新居の下の階にも迷惑がかかる。
それを分かっているのかな?
多分、何も考えてないんだろうな。

今日は久しぶりに海がある街へ行って、
リフレッシュしてきたから、
その事を書こうと思ってたのに。
こんな記事になってしまった。

このままでは終われないので、少しだけ。



海を見ながら散歩してきました。
美味しい「シラス釜揚げ丼」も食べました。


もう桜が咲いていました。


もうすぐ春ですね♪

海に浮かぶ物はなぁ~んだ?

こんばんは。

最近少しだけど、暖かく感じます。
今日は久し振りに図書館へ行って
CDと本を借りてきました。

FUNっていうアメリカのグループのCDを借りて、
あとは久し振りに石けんの本も借りました。
これから音楽聴きながら読書をするつもりです。
もちろんワインを片手に(笑)

ニュージーランドらしい画像をお届け~。

parking190713.jpg

ちょっと分かり図らいかな。
いっぱい並んでいるのは、、、

ボートです!

色んなタイプのボートが置いてあります。
どうやって置いたんだろう??

parking1190713.jpg

海に浮かぶ1本の道路!
ずっと続くといいのになぁ。

めったに人が来ない所なので、
色んな鳥が沢山いましたよ。
その中でもツバメが多くて、
低く飛ぶから引きそうで危なかった。

運転中の謎の合図

こんにちは。

今日の天気はドンヨリ曇り空、たまに雨が降ってます。
お休みも残り少なくなってきました。
来週から仕事です。

昨日は、また出かけました。
前回、渋滞に巻き込まれて諦めた所へ。

今回は渋滞もなく順調に目的地へ行けました。
対向車線が渋滞してましたけど。

trip020113.jpg


運転中、対向車がフロントライトをピカッとしてきました。
『なんだろう?』って思ったら、ライトをつけっぱなしで
走っていたようで『ついてるよ』と教えてくれたみたいです。
『親切な人がいるんだね』って感謝して走り続けました。

しばらく走っていたら、また対向車がライトをピカッとしてきました。
またライトをつけっぱなし?と確認してみたけど、つけていない。
『今度のピカッは何の合図だろう?』と色々と考えていたら
夫が『警察がいるんじゃないの?!』と言いました。
しばらくしたら対向車線に警察の車を発見!してビックリ!!

この時期は事故が多いのでスピードチェックをする為に
警察が車でスピードガンを手に見張っているんです。
走行中、警察に捕まっている車も見たし、
3回くらい事故現場にも遭遇しました。

対向車の人は『この先に警察がいるからスピード気をつけて』
って教えてくれたみたいです。

凄い!ニュージーランド!!って思いました。

ニュージーランドの人って、人懐っこいって言われてて
知らない人同士でも普通に会話したりします。
車に乗っていてもコミュニケーションを取るなんて凄い!
この後も何回か警察がいる事を教えてもらえました。

車に乗っている時に対向車の合図を読み取るのも
楽しいものですね。


さて、目的地に到着して滝を見に行きました。

trip2020113.jpg
何回かこの街に来たことがあるけど、
初めて滝を見に行きました。

滝のすぐ近くまで、ちょっとした散歩コースになっていて
とてもリフレッシュしました。

trip3020113.jpg
お天気も良くて、楽しかったな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

旅に出たぞぉ~!!

こんにちは。

ブログ更新!って事は、、、

『今日も家にいるぜっ!』

今朝から雨が降ったりやんだり、晴れたり
雨降ったりやんだり、コロコロと変わるお天気。

昨日は天気が良くて、青空!だったんですよ。
なので、ちょっと遠くに行ってみますかって
車を走らせました。

気分も爽快で高速を走っていたら、
速度がゆっくりになってきました。

何が起こったかというと、、、

jyutai291212.jpg
渋滞!!

ニュージーランドで渋滞って、めったにありません。
そういえば、おととしに同じ時期に同じ所あたりで
渋滞したなぁ~って思い出しました。

目的地まで2時間もかからないくらいで行ける所なのに、
これじゃぁ何時間かかるか分からないよ。

って事で、予定変更!

jyutai1291212.jpg
少し戻った所にビーチがあるので、
そこに行きました。
いつもあまり人がいなくて静かなビーチなのに
今回は人がいっぱい、車もいっぱいでビックリした。

ちょこっと散歩してから家に帰る事に決めました。

帰り道の対向車線は

jyutai2291212.jpg
さっきよりも混んでる!

この時期に移動しちゃダメって事だね。
大人しく家にいるかな。
出かける時は近場でいいや(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


この時期がやって来た!

こんばんは。


trip260812.jpg
最近、お出かけしてます。
1時間~2時間くらいの所に行ったりしてます。


2週間くらい前の事になりますが、
洞窟のある所に行ってきました。

trip1260812.jpg
洞窟までは歩いて行くんですけど、
途中にこのような川があって、
その横を歩いていきます。

trip3260812.jpg
こんな感じの所も通って、約1時間くらい歩くと
洞窟に辿り着きます。

trip4260812.jpg
やっと辿り着いたけど、洞窟内は前日の雨で
足場がビシャビシャだったので入らずに引き返しました。

先ほどの川には『つり橋』がかかっていて、
その橋は定員10名までって看板が付いています。
trip5260812.jpg

それなのに私が渡った時に、続々と人が前からやってきて
しかも大きい体の人達ばかり。
結構、橋が揺れて怖かったです。

私が渡り終わった後もガンガン渡っていきます。

trip6260812.jpg
みんな看板を見ていないのね。


これから、ドンドン暖かくなって旅行には
とても良い時期になります。
楽しい時期がやっと、やってきた!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら