Entries

日本のKFC

こんばんは。

今日はとても寒いですね。
足が寒い。コタツが欲しい!

膝掛けして、冬用の羽毛が入ったスリッパも出して履いているけど寒い!
今日は湯たんぽも出してしまおうかな。


この前、日本に戻って初めてKFCを買いました。
箱を開けた瞬間、あれ?って思いました。


こんなだったっけ?
ポテトも少ないし、全体的にボリュームがない。

ビスケットも追加で購入した。


これも思っていたのと違う。
真ん中の穴ってあいてたっけ?
スコーンのような感じだと思ってた。
なんだかがっかり。

それで気がついた。
ポテトグレービーがないんだ。
NZでは、グレービーソースがかかったマッシュポテトが付いているんです。
それが結構好き。
もう食べられないのが寂しいです。

母からバレンタインに娘喜ぶ♪

こんばんは。

今日も少しだけ雪が降りましたね。
すぐにやんだので良かったです。

週末に降った雪が月曜日の朝には凍結していて
雪かきが中途半端な道路ではツルツルしてしまって
とても怖くて慎重に歩きました。
いつもよりも早く家を出たのに、
着いたらいつもと同じ時間でした(笑)


今日は祝日でお休み。
寒いので家にこもって色々と仕事していました。
パソコンを開いて調べものをしたりしていたら
あっという間に時間が経ってしまいました。
時間はいくらあっても足りませんね。


私の母から夫へ、少し早いバレンタインデーの
チョコレートをいただきました。

choco1110214.jpg
帝国ホテルのチョコレート!

中身はこんな感じ↓
choco2110214.jpg

さて、1ついただきま~す!!
choco110214.jpg

うまい!
ビターな70が好きだな。
結局、1つでやめられずに3種類食べちゃいました:P
私の為のチョコじゃないのに。。。
ちなみ夫はまだ1つも食べていません(笑)

お母さん、ありがとう。


最近ブログアップをサボっていたら、
ランクが下がってました。
読んだあとは〝クリック″ していただけると
嬉しいです。よろしくお願いします。
       ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




冬の定番は、これ!

こんにちは。

今日は青空、気持ちの良い天気!
洗濯物も乾きそう!!

日本時間の11時頃に母が手術を受けるんです。
本人曰く『たいした手術じゃないから、心配ない』って。

足にある出来物を切除するだけみたいだけど、心配。
既に1週間くらい前から、今日の手術に備えて入院して
体調の管理をしていたみたいです。

軽い手術でも手術は手術!
手術が無事に終わるように祈っていたいと思います。


そんな感じで少々落ち着かないけど、
勉強に集中しようと思います。

勉強しながら冬に食べる食べ物といえば、、、

mikan180513.jpg

みかん!

日本と同じ物が食べられる事に感謝!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

美味しいチーズ

こんばんは。

また久し振りの更新になってしまいました。
最近バタバタしていてパソコンに向かう時間が
なかなか取れません。
やる事がいっぱいで、私もいっぱいいっぱいです(笑)

でも、リラックスをする時間は大切なので、
ワインを楽しみながらチーズを食べたりしてます。

この前、また違う種類のチーズを買ってみました。

cheese1310313.jpg

違うといっても、またチェダーチーズです。
この前の種類と同じメーカーのものだったと思います。

中はこんな感じ↓

cheese310313.jpg
コクがあって、まずまず美味しいチーズでした。
このまま食べてもいいけど、小さく切って
サラダの上にパラパラとかけると美味しいですよ。

地震とチーズ

こんばんは。

昨日の午後4時過ぎに地震がありました。
ニュージーランドに来て、初めての地震だった。
でも揺れを感じた訳ではなく、

『ん?何かミシって言ったな今』

ってくらいでした。

家にいてパソコンで調べものしていて
集中している時だったからかな。

この家が古くて、しょっちゅう上の階の人が物音たてるから
それに慣れてて、そんなにビックリしなかったんかな。

地震があったって聞いた時

『あぁ、あれがそうだったんだ』って言ったら、

『えっ?気が付いたの?』って聞かれました。

そんな感じなので、何も被害はありません。
多分、日本にも知らされてないと思う。


最近、チーズにハマってます。

もともとチーズは大好きで色々と試したりしてます。
もちろん、ブルーチーズも好き!
でも最近は、チェダーチーズ好き♪

これ↓買ってみました。

cheese3120313.jpg
普通にスーパーで手に入ります。
ワイン漬けのチーズって、どんなんだろ?

早速、包丁で切って開けてみよう!

cheese2120313.jpg
ワイン漬けだからまわりが赤めだ。

そして、表面をちょっと切ってみると

cheese120313.jpg
普通のチェダーチーズだ。

食べても『チェダーチーズだ!』
美味しいな♪
たまに感じる粒のような歯触りは一体なんだろう?
チェダーチーズ食べるとジャリっとするのが
たまにある。それがまた美味しい。

赤ワインを飲みながら、チーズを食べるのって
気持ちも優雅な感じだし、美味しいよね。

あぁ~チーズ食べたい。
今日はチーズないから、ワインだけで我慢だな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら