Entries

クリスマスプレゼント

ずっと曇りのお天気。気分も曇り。
なので、買い物以外おでかけしませんでした。

日本から荷物が届きました。クリスマスプレゼント!
中身は『おせんべい』
やっぱり日本のお煎餅は美味しいなぁ。


          


もう1つ、プレゼント?もらいました。

sippo301109.jpg
なんだろう、ウサギのしっぽ?

これ、歩いていた時に見つけたらしいです。
木の下に落ちていたそうな。

なんて言えばいいのだろう。木の実?花?何?
なんだか分からないけど、自然なものなんです。
人工で作られたものじゃなくて。

私に見せたくて持ち帰ってくれたそうです。
触った感じは柔らかくて可愛らしい。
これが何か知っている方は教えてください。


          


野菜をたっぷり食べたかったので、

sityu301109.jpg
野菜たっぷりシチューを作りました。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、パプリカ(赤+黄色)、チンゲン菜、ほうれん草
を入れました。いつもホワイトソースから作っています。

シチューの素は、こちらでも手に入りますが、$6くらい?します。
(買ったことないので正確な値段はわかりません)

シチューを作る時、みなさんはホワイトソースから作りますか?
それともシチューの素から?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら