Entries

いよいよ2009年も終わり

あぁ~年末って感じが全くしません。

今日は朝から、何処かに旅に出かけようか、どうしようかと
悩んでいました。お天気が微妙だったんです。
曇り空で、たまに晴れ間がみえたり。
でも先程、雨が降ったので家でゆっくり過ごす事にしました。

悩んでいる間に今年最後の掃除をしたり、洗濯をしたり、ガーデニングをしました。
ガーデニングといっても土を植木鉢に入れただけなんですけどね。
ずっと土が足らなくて根っこが少し見えていた状態だったので、ようやく綺麗になりました。

この後は読書したり、編み物したりして過ごそうと思います。
色々と作りたい物があるので、それを作るのもいいなぁ。


さて、前回の旅行の続きです。

翌日も快晴のお天気。前日の怪我も痛みはあるけど、腫れる事なくすみました。
しかし、ここで第3の悲劇が、、、。

右足首に2箇所蚊に刺されてて、ものすごくカユイ。
こちらの蚊に刺されると、日本の蚊に刺されるよりもヒドイんです。
痒いし、腫れるし、アザみたいに後に残ったりします。

痒みを気にしてばかりいられません。フェリーに10分乗って他の街に行きました。

russel1281209.jpg

ここに着いて街を見ながら散歩。

russel3281209.jpg
街の上の方に登ったところで撮影。

russel4281209.jpg
そして下ると海に出ました。そこの海で、少し休みました。

russel6281209.jpg
1836年に建てられたニュージーランド最古の教会です。

russel7281209.jpg
教会の中です。教会を見るのが好きなので、中に入れて良かったです。


russel8281209.jpg
この街で探していた物に、やっと出逢えました。
1点物のような誰もしていないような指輪が欲しかったんです。
それをやっと、このお店で手に入れることが出来ました。
自分への少し遅いクリスマスプレゼントです。
これで私の『ロード・オブ・ザ・リング』も完結です(笑)

russel11281209.jpg
これは、また違う街の教会です。

russel10281209.jpg
教会の中は、こんな感じです。


1泊2日で色んな物を見たり、色んな街に行ったりして来ました。
でも、ゆったり過ごせて、とても充実した日々でした。
ここで、最後に第4の悲劇が待っていました、、、。


sunburn1281209.jpg
思いっきり日焼けしてました!しかもTシャツ焼け。
ずっと日焼けに気が付かずにいました。
気付いた時には、このザマです。すごく熱を持っててヒリヒリ痛い。
3日経った今は熱っぽさは引いてきましたが、痒みが少し出てきました。


2009年の最後の今日。
まだ赤いままの両腕、微妙に痛い顔、痒みの残る右足首で新年を迎えます。
皆さん、今年はお世話になりました。
また来年も色んなお話を皆さんに届けられるといいなぁ。
では、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら