Entries



冷え症改善、ダイエットしたい人必見!

こんばんは。
ご機嫌いかが?
私は元気いっぱい!です。
最近、お天気も少しずつ良くなってきているからかな?


さてさて、前回のお話の続きですよ。

冷え症改善の為に始めた事。
それは、、、、

① スクワットをする!
  10回を1セットとして、1日に5セットくらいしてます。
  早く言えば、1日50回くらいって事ね。
  それ以上できる時は、何回もやってますよ。 
  たとえば、歯を磨きながらとか、髪を乾かしながらとかね。

② ジンジャーハニーティを飲む!
  紅茶に、すりおろし生姜とハチミツを加えて飲んでます。
  これは1日3~6杯くらい飲むといいんだって。
  私は1日3,4杯くらい飲んでます。

③ 腰回し!
  これは昨日から始めた事。
  股関節を意識して左右5回ずつ。
  骨盤を意識して左右5回ずつ。
  ウエストを意識して左右5回ずつ。

以上ですよ。

朝、起きた時とシャワー浴びた後にストレッチもしてます。
ストレッチするとスッキリします。

ジンジャーハニーティは、ジンジャーが体を温めて、
紅茶のカフェインに利尿作用があるので、
体に溜まった水分を効率よく排泄できる良い飲み物なんです。

冷え症の人は水分を体に蓄え過ぎていて冷えている場合もあるらしいので、
これを飲んで余分な水分を外に出して、冷えない体作りが出来るんですよ。

そのほかには、半身浴が出来る人は、した方がいいです。
私の家はバスタブがないので、足湯しかできないけど。
日本にお住まいの方々は、楽勝にできますよね?!

ウォーキングをするのもいいですよ。
週3回でもいいので、出来る方はしてください。
私は仕事帰りに歩いて帰って来てます。
雨が降ったり、暗くなったりしたらバスに乗っちゃうけど(笑)

こんなもんかな。


最近、気になっているもの。

ZUMBA

知ってる?
CMでやってる、あれですよ!
踊りながら痩せるってやつ。あれって、どうなの?
楽しい?痩せられる?
『ズンバボティよ!』って言えるくらい痩せる?(笑)
ちょっと試してみたい気分です。
誰かDVD貸してくれないかなぁ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

