Entries

日本代表、失格?!

こんばんは。

最近、忙しく過ごしてます。
あっという間に時間が、日々が過ぎていってますよ。
なかなかブログ更新する時間がありません。
見に来てくれている方には申し訳ないなぁと思ってます。
許してください。
そして、また来てね!


ちょっと前にマンダリン族から、
こんなものをもらいました。

fruit240810.jpg
親指くらいの大きさのオレンジみたいなの。
これ何だか分かりますか?

マンダリン族が『台湾で食べた事があったけど、
ニュージーランドで見たのは初めて!』と言って喜んでました。

『これ、日本にもある?』って聞かれて、

『ないよ。見た事ない。』と答えたけど、、、。

あとで気が付いた。

これってキンカンじゃない??

マンダリン族から何て名前の果物か聞いたら、
英語でKumquatって言うらしいです。

早速、ネットで調べてみたら、、、

やっぱりキンカンでした(笑)

あんなにハッキリと『日本にない。見た事ないよ。』と
言ってしまったので、そのままにしておく事にしました。
彼らに真実を教える必要ないでしょ(笑)

まぁ、こんな事も日常茶飯事。
私には日本と世界の架け橋役は無理ですね。


最後に、これ↓

flower300810.jpg
私が好きな花というか木。
暖かくなってきた時期に咲くんですよ。
色んな所で花を咲かせていて綺麗です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら