Entries

日々 ADVANCE!

こんにちは。

気分転換にページのテンプレート変えてみました。
これだけで気分が変っていい感じですね。

最近、腑に落ちない事がいくつもあって、
イライラしたり、落ち込んだりしてました。
でも、そんな事してても何も変らないので、
前向きに考えて色々と前進していきたいと思います!


サボり過ぎているハンコ作りを再開しようと思って、
以前、日本に一時帰国した時に集めて買ってきた消しゴムたちの
写真を載せてみました。

hanko091010.jpg
これだけでも結構な重量があって、持ってくるのに勇気が入りました。
これ以外にも文庫本、雑貨、洋服とか持って来たい物が
沢山だったので、スーツケースがパンパンになりましたよ。

結構、荷物を詰めるのが得意な方なんですけど、
スーツケースに入っても重量オーバーになっちゃったりして、
また詰め直したり、、、あれって難しいですよね。

皆さんは、そんな経験ありますか?
普通の旅行では、そんなに荷物を持っていかないから、ないかな?

日本に行く時は、スーツケースの中の半分以上は『お土産』だったので、
楽々だったけど、帰りは色々と気を使いますね。
ニュージーランドは結構、税関が厳しいから。
知らないで持って行くと没収されたって話を聞きますよ。
皆さんも気をつけてね。


最近、ニュージーランドは寒くなってきましたよ。
昨日、豆腐と白滝のスープを作ってから、
サーモンをフライパンで焼いていたら、
『火災警報器』を鳴らしてしまいました(笑)

ドアは開けてたけど窓を開け忘れてて、煙がこもったみたいです。
突然、ピーピーと大きな音で鳴り始めて、ものすごく焦りました。
とりあえず、窓を全開したら鳴り止んだので良かったけど。
その後『消防車が来たら、どうしよう』って不安になりましたよ。
お店とかで誤って鳴ってしまった場合、連絡しないと消防車が
来てしまって、結構高い罰金を取られるっていうような事を
聞いたことがあったので。

その後、消防車も来ない平和な夜でした。
良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら