Entries

だんだん春になってきましたね

こんにちは。

最近、暖かくなってきましたよ。
花も咲き始めて、日も長くなってきて春らしくなって来ました。
やっと寒い冬から脱出です♪

昨日は自転車のメンテナンスをしていたら、
庭の雑草が気になり、そのまま庭掃除をしてしまいました。
雑草でも花が咲いていると『取らないでこのままでも、、、』って
思ってしまいましたが、雑草は雑草!
思い切って引っこ抜きました。
庭も心も、少しスッキリしました。

8月26日はDaffodil Dayという日でした。
ガン募金をする日です。
ニュージーランドは紫外線が強いので、
皮膚ガンになる人が多いんです。

募金をすると、これ↓がもらえます。

Daffodil day260811
ラッパスイセンの花(造花)です。

この日が近くなると銀行で募金をする事が出来ます。
当日はデパート入り口や道端で募金できます。

沢山の人が胸にスイセンの花を付けているのを見かけました。


最近、雨が降る事もなく晴天続き。
そんなポカポカした陽気をウチの庭で楽しんでる、、、

Daffodil day1260811
ネコ。
毎日のようにウチの庭に遊びに来ます。
そしてバタバタと何かしてるなぁ~と思ったら、

Daffodil day2260811
木の棒にじゃれて遊んでました。
可愛いです。
あっ、また遊びに来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら