Entries



ラグビーの話 + マフィンの作り方を教えてください

こんにちは。

やっと更新ですね(笑)
ブログを書こうかなぁと思ったら、
ページにエラーが出ていて書けなかった。(←言い訳)

さて、ラグビーの話です。
All Blacksがワラビーに勝ちましたね!
すごく嬉しい♪ラグビー観戦って楽しい。
ラグビーに興味なかったとは思えないほど。

試合当日、外に出ると殆どの人が黒の洋服を着ていました。
私は、、、何も考えずに着ていた色が『ワラビーカラー』でした。
『あぁ~、失敗したぁ~』って思いましたよ(涙)
すれ違う人々が黒、黒、黒。
たまにワラビーとすれ違うと、ちょっとホッとしたり。
『All Blacksのファンに何かされないかな?』とか思いながら、
ちょっとドキドキして歩いてました。

来週はフランス VS All Blacks
ちゃんと黒い服を着ないとっ! 


マフィンを作ってみました。
スライスアーモンド入り。

muffin1171011.jpg
↑焼く前の状態です。

muffin2171011.jpg
↑焼いた後。

muffin3171011.jpg
何でこんな風になってしまうんだろう?
私が想像していた出来上がり図と違う。

私が思っていたのは、山のようになった形のマフィン。
カフェで売られているような
こんな感じのマフィン

何が悪かったのか?
どうしたら思っていたようなマフィンが作れるのか?
どなたか教えていただけませんか?

原因が知りたいよぉ。
そして、見た目も味も美味しいマフィンを作りたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

