Entries

涙を流さずにいられない

ご無沙汰してます。
更新が遅くなりました。
皆さん、お元気ですか?

今日は思いっきり泣きました。

最近、風の強い日が続いています。
仕事を終えて家に帰っている途中、
突風が吹いてきて次の瞬間、左目に痛みを感じました。

目にゴミが入っただけでした(笑)

何か悲しいことがあったの?って思いましたか?

でも、そのゴミがなかなか取れなくて、
涙を流しながら家までなんとか辿り着きました。
家に帰ってから、目薬を大量にさしたり、
目を水で洗ってみたりしたけど全く取れない。

鏡で目を見ても何が入っているのか分からない。
瞼の上の方に何かあるみたいな感じがしたけど、
どうしたらいいのか分からなくてネットで
『目のゴミが取れない』って検索してみました。
そうしたら、色々と出てきましたよ。
その中に対処法としてあったのが、

『上瞼を裏返して、ゴミを取る』

昔、上瞼を裏返して遊んでいた男子がいた事を思い出しました。
私は一度も裏返した事がなかったので、やり方が分からない。
色々と試している間に目の周りが赤くなってきてしまったので、
途中で諦めて、痛いけれど涙を流すようにしました。
また目薬をさしてみたり、目を洗ってみたりを繰り返したり。

少し赤みが取れたので、また瞼を裏返しにチャレンジしてみました。
どうやって出来たのか?ですが、裏返しする事が出来ました。
よーく見てみると、瞼の所に小さい黒い点があるのを発見して、
それを取ってみたら、スッキリ~。
目の痛さやゴロゴロ感がなくなりました。
ホントに小さい黒い砂のようなものが入っていただけで
あんな痛さになるとは『目ってデリケートなのね』って思ってしまった。


久々の更新なのに、気が付いたら目の話題だけで長文書いてた(笑)
それほど痛かったし、辛くて格闘したって事を理解してもらいたい。


さて、話題をかえて。

この前、カルボナーラを作りました。
ものすごく美味しく作れたので写真を撮りました。

pasta251111.jpg

美味しそうでしょ?
カルボナーラって難しそうだけど、意外と簡単に作れますよね。
ベーコン、生クリーム、卵黄、塩コショウ、パルメザンチーズだけで作れる。
分量とかは適当に入れたので正確には言えないけど、作り方の紹介です。

厚切りベーコンをダイスに切って炒めます。
ボールに生クリーム200mlくらいと卵黄、塩コショウ、
パルメザンチーズを入れて混ぜます。
そこに先ほど炒めたベーコンを入れて混ぜておきます。

茹でたパスタをボールに入れて混ぜて、それをフライパンに入れて
少し火を通します。とろっとしてきたかな?ってところで、
すばやくお皿に盛り付けて完成です。
火を通しすぎると食感が悪く不味くなるので注意が必要です。
ぜひ作ってみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら