Entries

夏だ!休みだ!旅行だ!!

こんばんは。


今年もあと2日くらいで終わりですね。
皆さんにとって、どんな年でしたか?


23日に前回と同じ場所クライストチャーチで
また大きな地震がありました。
まだ余震が続いているようです。
日本ではニュースをやっていないみたいですね。

前回、ニュージーランドでの地震の後、
日本で地震が起き、津波が来て大惨事となってしまいました。
また日本にも地震が来る可能性があるのではないか?と
ちょっと心配しています。

何人かの友人にメールで知らせたところ、
『NZの地震の事は知らなかった。最近、地震がなく
落ち着いた日々を過ごしていたので地震に対する意識が
薄れていた』というような事をみんなが言っていた。

日本は冬でストーブなど暖房器具を使う時期なので、
火の元に十分注意して、楽しい年末年始を過ごしてください。


さて、私はお休みに入ってすぐ、旅に出ました。
写真と共に少しだけお話しますね。

travel251211.jpg
映画『ロード オブ ザ リング』のホビットの家がある街。
少し街を歩いただけで、ホビットの家には行きませんでした。
映画も見た事がないので、見た後にでもMatamata行けばいいかなぁっと(笑)


車で走っていたら、視界に入ってきた銅像。

travel1251211.jpg
今年、ラグビーでニュージーランドが優勝したので、
トロフィーとユニフォームを着せているみたい。

travel2251211.jpg
こんな感じの山道をドライブしたり、

travel5251211.jpg
途中の道で停まって、こんな感じの景色を見たり、

travel3251211.jpg
冬にスキー場となる山、マウント・ルアペフを見たり、

travel4251211.jpg
映画『ラストサムライ』の撮影で富士山として使われた山、
マウント・ナウルホウイを見たりしました。

あとキャンプしたり、滝を見たり、街歩きしたり...色々。
また今度、お話します。

また旅に出たいんだけど、お天気が良くないの。
今にも雨が降り出しそうな感じ。風も強いです。
嵐が来るみたいな事を知り合いが言っていたし、
天気予報を見ても晴れマークが見当たらない。
さてさて、どうしましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら