Entries



お菓子作り♪

こんばんは。

1週間ぶりのブログ更新になってしまいました。
色々とやる事があったりしてバタバタしていたので。
これから頻繁に更新できるようにしたいなと思っています。

最近、ちょっと疲れ気味なんです。
色々と考えてしまって、あんまり寝られなかったりしてます。
今日も3時間くらいしか寝てないかな。

ベッドの中でウダウダと何回も寝返りを打ちながら、
時間が過ぎるのを待っているような状態って結構、辛い。
もともと寝つきのいい方じゃないので寝付くまで30分はかかる。
でも夫は隣で5分も経たないうちにコロッと眠りに落ちる。
私もそんな風になりたい。


明日はハロウィンですね。
その為にって訳ではないけど、お菓子を作りました。

gingerslice301012.jpg
ジンジャースライスっていうお菓子です。
日本では馴染みがないお菓子だと思います。
ニュージーランドでは、カフェで必ずと言っていいほど売っています。
ベースの生地はクッキーのようにサクサクしていて、
その上にジンジャーが入ったアイシングをしました。
そんなに甘過ぎないし、コーヒーによく合います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


前回コメントをしていただいた方々へ

お返事が遅くなっていてごめんなさい。
明日にでも返事を書くつもりなので、
もうしばらくお待ちください。

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

