Entries



懐かしい日本、今のNZ生活 どっちがいい?

こんばんは。

ちょっと薄暗くなってきた部屋で
好きな音楽を聴きながら、ワインを片手に
ブログを書いてます。
電気をつけなくていいくらいの暗さが好き。
いい感じだね。
明るすぎると目が疲れちゃうから、
このくらいが丁度いい。


今日も自転車通勤しました。
昨日、おとといは天気が良くなかったから
バスで通勤したんだ。
バス通勤は楽だけど、待つ時間が長いと
自転車通勤の方がいいなって思ってしまいます。
今日は帰る時、結構、向かい風が強くて坂道が辛かった。
目にホコリが入ったりして大変でした。

日本にいた時は満員電車を約1時間くらい乗って
通勤してました。満員電車、大嫌い!
特に梅雨時は最悪。あと痴漢にあったり。
思い出しただけで気分が悪い。

満員電車に乗らないで通勤できる会社を探して、
徒歩で行ける範囲の所で働いた事もあります。
徒歩通勤は楽だったな。運動にもなったし。
仕事帰りに仕事仲間と飲みに行っても近所だから
遅くまで飲んでも、すぐに帰れたし。
終電の心配要らず。

たまに『日本に帰りたいな』って思う時もあるけど、
『今、戻ったら今の日本についていけるのかな?』とか
『仕事はあるのかな?』とか色々と考えると、
帰るのって自分にとっていい事なのかどうか分からなくなる。

こっちにいても不安は、いっぱいある。
英語があんまり出来ないから、言葉の壁をいつも気にしてるし、
いざという時に頼れる親族もいない。友人も少ない。
日本にいる両親の事も、歳を重ねると心配になってくる。
こっちでKIWI(ニュージーランド人)と結婚した友人は
最近、ご両親の具合が悪くなってしまって日本に帰国してしまった。
そんな事があったから、なおさら両親の事が心配になった。
今は元気だけど、いつ何が起こるか分からないから。

私自身だって、いつ何が起こるか分からない。
だから毎日を精一杯楽しまないとっ!って思う。
好きな事を沢山して生活できたらいいね。

好きな仕事をして、好きな時に好きな場所へ出かけて、
大切な人と、ゆっくりした時間を過ごす。

そんな風になれるように今、頑張らないとね!


さて、いつかのランチ?晩ご飯?です↓

pasta181112.jpg
クリームパスタ!
ホワイトソースを作って、その中にハムとブロッコリー
入れて、茹でたパスタをからめただけです。
美味しいパスタの完成です!
見栄えもいいので食欲倍増!

そろそろ部屋の電気をつけて生活しようかな。
ちょっと暗くなってきました。
この時期は8時30分くらいから暗くなるんだね。
では、良い週末を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

