Entries

『ゆたんぽ』について考える

こんにちは。

またまたご無沙汰してます。
ブログを覗きに来て頂いてた方、
更新しなくて本当にごめんなさい。

PCを開く事を殆んどしなくなってしまいました。
何ででしょうね。NZにいる時は毎日開いていたのに。
日本では時間の流れが早くて、あっという間に時間が経ってます。
生活リズムはそんなに変わっていないのに、おかしいですね。

ブログのチェックはスマホで、チャチャッとしてますので
コメントもチェックしてます。コメントありがとうございます。
ただ、返事を書くのはPCでした方が早いので後回しに。。。


髪を切りました。短くショートにしましたよ。
やっぱり空気が乾燥している今がいい時期だなぁって思って。
結構、くせ毛でボリュームが多い髪質なので大変なんです。
美容師さんにも『今のヘアスタイルは1ヶ月程しかもたないかも』
って言われてしまったり。。。まぁ、どうにかなりますよ。
自分の髪は自分が良く知ってますから!なんて。


昨日くらいから、とても冷え込んできましたね。
寒くてヒートテックの下着を買い込んで来ました。
Tシャツタイプとショットパンツみたいなやつ。
昨日試しに着てみたけど、温かいです。
冷え性対策強化していかないとな。


今、欲しい物は『ゆたんぽ』
プラスチックではなく、昔からあるようなブリキとか
ステンレスとかで出来た物が欲しい。
今までは水枕みたいな物を使っていたけど、
日本に来る時にNZにいる知り合いに譲ってきた。
あれはあれで良かったんだけど、ちょっとゴム臭いのが
イヤだったんだよね。
日本にも最近は売っていてビックリした。
しかも値段を見てさらにビックリ!
NZだと$7か、もっと安くて$5くらいで売ってます。
ゴムの性質が違ったりするのか分からないけど、高いね日本。

近いうち、ゆたんぽを購入するつもり。
プラスチック、ゴム製、ステンレス製、ブリキなど色々とあるけど、
どれがいいのか?使ってみないと分からない。
もし使っている方で『○○製のゆたんぽが温かいよ』とか
『温かさのもちがいいのは○○製だよ』なんてアドバイスがあったら
募集中でございます。コメントくださいな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら