Entries



外食失敗。美味しい大福を作ろう!①

こんにちは。

お腹が空いたと思ったら、
お昼の時間でした。
ブログをアップしたら
ご飯を作りたいと思います。


昨日、近所のお店にご飯を食べに行こう!
って事になって、今まで行ったことない
お店に行ってみました。

何軒かお店を見て、お腹も空いたし
行った事ないから、ここでいいかって
入ったお店。

入った瞬間『あ、ヤバイかも』って思って
引き返したくなりました。

お客が来た事が分かるように
ドアに鈴が付いていてチャリンって鳴ったのに
従業員3人共こちらを見ない。
当然『いらっしゃいませ』の声は聞こえない。

2歩程、戸惑いながら進んでみると
やっと気が付き『いらっしゃいませ、奥にどうぞ』
と言われた。

オーダーをして待っている間、私の嫌な感じは
ずっと残ったまま。

運ばれてきた料理を見て、確信した。
『やっぱり、この程度の店か』

オーダーした坦々麺が美味しくなさそう。
スープを飲んでみると、やっぱり美味しくない。
麺も少ない。これで800円。

この外食って高いね。
気分もお腹も満足!って思えるお店に
最近出逢えていない。

これだったらカップラーメンを食べた方が
満足したかもしれない。

今後、入った瞬間に『ダメそう』と思ったお店は
すぐに出て行こう!と決めた。


daifuku2004142.jpg

大福を作った。
前の日にあんこを作っておいて、
次の日に完成した。
初めて作ったわりには、上出来だ。
NZでも作れるので、和菓子が恋しくなったら
作ってもらいたい。
レシピは、次回。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

