Entries

あれから1ヶ月

こんばんは。
また1ヶ月経ってしまった。
が出ると分かりますね〜。
見に来ている方、更新しないでごめんなさい。


東京を離れて生活をして1ヶ月が経ちました。
家からの景色は山が見え、1日中静かで心地良いです。東京の暮らしと大違い。
廃品回収のアナウンスなどに昼寝を邪魔される事なく、子供も快適に過ごしているみたいです。
家も前より広くなったので毎日、歩き周ってます。
もうそんなに転ばないで歩けるようになりました。
子供の成長は早いですね。


携帯を変えました。
今まではNZで使っていた携帯をSIMカードを差し替えて使っていたけど、今度は皆さんと同じようにとある会社に契約して使っています。
それでMMSってメール機能がイマイチ分からなくて色々と試しました。
最初、送信出来なくて悩みましたよ。
4Gをオンにしないと送受信出来ないんですね。
SNSみたいに使えると思っていて、送受信料金が無料でいいね〜って思っていたのに残念。
SNSって日本ではあまり使っていないみたいだけど、NZではSNSで結構やり取りします。
便利だから私は好きなんだけど。


まだ何処に何があるとか把握してないから、沢山歩いてみたいと思っています。
車で走るより歩きの方が色々と分かる。
昔の人みたい?!
NZの時も歩き周ってました。足で道を覚えるみたいな感じ。散歩好きだから。



Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら