Entries

熊が出たぞ〜!

こんにちは〜。

最近、市内に熊の目撃情報があってビックリしています。
前回、山菜取りに行った山でも熊が出るみたいに言われていたけど、実際には見た事がないと行っていたから安心してました。
市内に出てくるなんて。住んでいる所はそんなに田舎ではないと思っていたけど、田舎なのかな。
捕獲する為に仕掛けがあるケージを設置したみたいだけど、誘き寄せるエサがハチミツって^o^
プーさんかい!ってちょっと笑えました。


週3日くらい働きに出てます。
知り合い作りと子供の自立の為に。
仕事が終わって子供と会った時にキャッキャ言って喜んで迎えてくれるのが、とても嬉しいです。


子供の靴を買って公園を散歩したり、言葉も結構、発するようになって意思疎通が少し出来るようになってきました。とても成長しています。
パンが欲しい時にパンと言うし、何か欲しい時は指さしして教える。でも思い通りにいかないとギャンギャンと騒いで怒るのはやめて欲しいな。
何か対処法はあるのかな?


有名な温泉地に行って歩いていたら、今年初の日焼けをしてしまってました。両腕が赤くなって痒いです。日焼けのケアに自分で作った化粧水をたっぷりつけています。たっぷり惜しみなく使えます。
もう日焼け注意ですね。

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら