Entries

人の振りみて我が振り直せ

こんにちは。

最近、気温が下がって日中でも過ごしやすいです。
熱帯夜で寝られないとかも、引越してからはありませんでした。過ごしやすい。
でも、今の私は熟睡出来ない日々が続いています。
妊婦でお腹も大きくなっていて、両足の付け根が痛いです。歩いていても痛い。
寝方に困っています。
熟睡したいよ。


さっき、お義母さんと話していて子供の話になりました。知り合いの娘さんに子供が出来ないみたいな話。40代前半みたいだけど、出来る人はいるものね〜って言われて。体質改善をすれば可能性があるかもしれないと言って、私は漢方薬を飲んでみたら3ケ月後に出来たと自分の事を話すと、、、。
お義母さんがひと言「こんな事を聞くと悪いけど、子供が出来なかったのは、あなたに原因があったの?」って。
お義母さんはいい人だけど、ちょっとこのひと言は言われたくなかったなぁ〜と思いました。
だって2人共検査して、原因不明だったんだもん。
どちらに原因があったかなんて、言えない。
でも、私の話を聞いて「息子が原因じゃなかった」と内心思って安心した事でしょう。
私が少しイヤな思いをしたとは思っていないと思う。
これは、結婚して何事もなく子供を授かった人には分からない事だから仕方ないと思う事にしました。
他人の何気ない言動でイヤな思いや傷つく事ってあるんだと再確認しました。
自分は気をつけようと思いました。
他人の気持ちを考えてから、話そう。

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら