fc2ブログ

ニュージーランド で ノマド気分♪

2018年9月にNZ再上陸!手作り、旅行、生活、移住の事など、色々。

Entries

何事も努力が大事

こんばんは。

あぁ~寒いです。温かくしようと心がけてます。
前は寒いと感じた時に我慢しちゃっていたけど、
もう我慢しない。寒い時は寒い!温める!
これが一番ですね。

ネコも同じ。寒いと手足をしまって丸くなって縮こまってるけど、
日が当って温かいと、こんな感じ↓

cat140511.jpg
日が全身に当るように丸まるのね(笑)
あぁ~ネコっていいなぁ。ネコになりたい。


最近、体調不良。またもやストレス。
自分の不甲斐なさに。
もっと話したいのに言葉がでない。英語がでてこない。
もっと仕事もしたいのに上手くいかない。
そんな気持ちが体調不良を引き起こしてしまいました。

なので、英語の勉強をしようと決めました。
でもどうしたら、どう勉強したらいいのか分からない。
(いつも勉強方法に悩んでいます)

英語の勉強のヒントを得るために、英語を習得した人の本を
読んでいます。
何かいい勉強方法があったら、教えてください。

とりあえず、何をするにも英語に触れる事を心がけて、
読書も英語の物を読むようにしようと思っています。

英語の環境にいながら英語ができないのは、やっぱり辛い。
自分の英語に自信がないから、話せないのもあると思う。

自信を持って会話できるように頑張る!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

関連記事

Comment

kotoricchiさんへ 

ネコは自由な感じでいいですよね。
そんなネコを見る度、猫っていいなぁって思います。

毎日寒いし、ストレスがいっぱいです(笑)
気分転換の方が多くて、なかなか勉強がはかどりません(笑)
応援、心強いです。ありがとう。
  • posted by ary 
  • URL 
  • 2011.06/05 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらんぽさんへ 

こんにちは。
ネコって気ままでいいなぁって思います。
ストレスとかなさそうじゃないですか。
英語の勉強は、なかなか進まないですね。
お互い頑張りましょうね。
  • posted by ary 
  • URL 
  • 2011.06/05 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫はいつもマイペースで
『自分』を持っていますよね。
シガラミもなく自由感じがちょっとうらやましい!

寒い季節になるとどうしても
ストレスがたまり易いですよね。
気分転換をしながら勉強頑張ってくださいねe-446
応援しています!
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.06/01 02:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは!
私は猫になりたいwってくらい猫っていい感じで温まっていますよね(*^_^*)
英語の勉強やるやるといいながら私もあまりできていないです
お互い・頑張りましょう!!
  • posted by とらんぽ 
  • URL 
  • 2011.05/31 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがあまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報をお届けします。

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

右サイドメニュー

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります

よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

🎶

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

visitors

Flag Counter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: