Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1417] kotoricchiさんへ

お久しぶりです。
引越ししましたよ。前回の所より静かで良い家です。
ご近所さんも親切な方がいて過ごし易いですよ。

[C1416] Rutaさんへ

隙間テープが活躍しているようで、
以前より隙間風が入ってこない気がします。
やっぱり日本のはグレーですよね。

[C1414]

お久しぶりです!

お引っ越しされたようですね。
引っ越し先に親切なご近所さんがいてうれしいですね!
私も引っ越しが多いのでご近所さんがどんな人がいるか
引っ越し前は心配です。
幸いイヤな思いはしたことがないのでほっとしています。

これからも良いお付き合いができたらうれしいですね❤
  • 2012-06-11 19:22
  • kotoricchi
  • URL
  • 編集

[C1411] No title

寒そうですね!雪ですか。。
なおさら、隙間風は寒いですよね。

すきまテープ、
うちも貼っていますが、やっぱりグレー色です

ご近所さんの心使い。。
うれしいですね♪
  • 2012-06-08 12:16
  • Ruta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T16] まとめtyaiました【家の寒さ対策 その2。 +ご近所付き合い。】

こんにちは。最近、雨が降ったりやんだり、晴れ間があったり不安定なお天気が続いています。クライストチャーチで昨日、雪が降りました。雪の影響で停電している所があるみたいですね。いやぁ~寒そう。でも皆さん楽しそう。学校がお休みになったみたいで雪だるまを作った...
トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/263-e5cf8979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家の寒さ対策 その2。 +ご近所付き合い。

こんにちは。

最近、雨が降ったりやんだり、晴れ間があったり
不安定なお天気が続いています。

クライストチャーチで昨日、雪が降りました。
雪の影響で停電している所があるみたいですね。
いやぁ~寒そう。でも皆さん楽しそう。
学校がお休みになったみたいで
雪だるまを作ったり、色々してて。


隙間風ビュービューの新居。
早速、隙間テープを探しにBunning(ホームセンター)へ。
英語で何て言うのか分からないから、店内を探し回りました。
マスキングテープの売り場にあるかなぁ~と思って行ってみたら
近い物があったけど、スポンジが薄すぎるしペンキを塗る時に使用って
説明が書いてあった。
何処にあるか検討がつかなくて、とりあえず照明コーナーを物色。
手頃なハンドライトをGET! 電池要らずで便利。

その辺をプラプラしてたら偶然、目にとまった物が

door seal060612
じゃぁ~ん、発見!!

日本の物と違うのね。
door seal1060612
白いスポンジで幅が狭い。
日本のってグレーで幅がもっと広かった気がする。

値段も$4くらいで安いので、買っちゃいました。
家に貼っていいのかどうか分からないのに(笑)

寒いのは耐えられないから、貼ってしまう事にしました。
今度、inspectionといって不動産屋が家をチェックしにくるんだけど、
それでバレないように祈りつつ。

ご近所さんのパキスタン人が雨の中、傘をさして
これ↓を届けに来てくれました。

cake050612.jpg
彼の奥さんが作ったケーキ。
焼きたてで、美味しかった。

この人、とても良い人なんです。
引越しの日に冷蔵庫を運んでいた時に会って
彼は『これから仕事に行くから運ぶの手伝えないけど、
仕事から帰ったらできるから』って言ってくれて。
その後も『何か困った事がないか?』って会う度に聞いてくれます。

この日もケーキを届けに来て
『何か困ってない?何かあったら遠慮なく聞いてね』って
言ってくれました。

私も何か作って持っていこう。
何がいいかなぁ~。

コメント

[C1417] kotoricchiさんへ

お久しぶりです。
引越ししましたよ。前回の所より静かで良い家です。
ご近所さんも親切な方がいて過ごし易いですよ。

[C1416] Rutaさんへ

隙間テープが活躍しているようで、
以前より隙間風が入ってこない気がします。
やっぱり日本のはグレーですよね。

[C1414]

お久しぶりです!

お引っ越しされたようですね。
引っ越し先に親切なご近所さんがいてうれしいですね!
私も引っ越しが多いのでご近所さんがどんな人がいるか
引っ越し前は心配です。
幸いイヤな思いはしたことがないのでほっとしています。

これからも良いお付き合いができたらうれしいですね❤
  • 2012-06-11 19:22
  • kotoricchi
  • URL
  • 編集

[C1411] No title

寒そうですね!雪ですか。。
なおさら、隙間風は寒いですよね。

すきまテープ、
うちも貼っていますが、やっぱりグレー色です

ご近所さんの心使い。。
うれしいですね♪
  • 2012-06-08 12:16
  • Ruta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T16] まとめtyaiました【家の寒さ対策 その2。 +ご近所付き合い。】

こんにちは。最近、雨が降ったりやんだり、晴れ間があったり不安定なお天気が続いています。クライストチャーチで昨日、雪が降りました。雪の影響で停電している所があるみたいですね。いやぁ~寒そう。でも皆さん楽しそう。学校がお休みになったみたいで雪だるまを作った...
トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/263-e5cf8979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

