Entries

この不動産屋はハズレ?

こんにちは。

寒いですねぇ~。
今朝はモワァ~っとしてて、そんなに寒くなく
『今日は雨が降りますよ』って感じでしたけど。

今、外は雨が降っていますよ。
風もあって、寒い。
また隙間風が気になります。
この前は裏の玄関ドアにだけ隙間テープを貼ったけど、
今度は玄関にも貼ろうと思います。

そういえば、不動産屋から家点検(インスペクションって言います)
の為に来るって言われてて、私はてっきり私が在宅中に来ると
思っていました。でもね、家に帰ったら不動産屋の名刺が
テーブルの上にあって、勝手に家に入って見て行ったみたいなの。

ちょっとやめて欲しい。鍵を持っていても、事前に知らせていても
勝手に家に入るなんてっ!気持ちが悪くないですか?

不動産屋に無許可で貼った隙間テープ。気が付かなかったみたいです。
何も言われなかったし、剥がされてもいませんでした。
それだけは良かった。

インスペクションのあと、キッチンの水漏れに気が付きました。
シンクの下の引き出しを開けたら、水溜りができてました。
どうやらパイプからではなく、シンクの端の所から漏れているみたいです。
すぐに不動産屋に連絡したら、今度はこんな事を言うんです。

『私から合鍵を修理屋に渡して、勝手に修理してもらってもいい?』

やめてもらいたい!
修理屋がどんな人か知らないし、不動産屋が立ち会ってくれるならまだいいけど、
勝手にって。。。
何か取られたりしたらどうするんだ?!
無責任な感じがしました。
不動産屋って、みんなこんなもんなの?
それとも私がハズレの不動産屋に当たっただけ?

前の不動産屋も役立たずな人だったけど、
また役立たずで無責任な不動産屋なの?!
もうガッカリ。

『私がいる時にして』って、もちろん言いましたけど、
まだ返事がありません。
どうなっちゃうんだろぉ~。


気を取り直して、今度はいい話。

この前、ご近所さんから手作りケーキをいただいたので、
お返しに私もフィナンシェを作って持って行きました。
残念ながら写真を撮り忘れました。
そしたら気に入ってくれたようで、この前会った時に
『今度、レシピを教えてくれる?』って言われました!

それ以来、いいご近所さん付き合いをしてますよ。
この前、急いで歩いていたら車が近づいてきて
『乗ってく?』って言われて、シティーまで乗せてもらいました。
ご近所付き合いっていいですね。

コメント

[C1420] Rutaさんへ

法的に不法侵入になるのかな?調べないと分かりません。
そこまで考えませんでした。不法侵入ね。
NZ感覚になってきてるのかなぁ(笑)

フィナンシェ作るのは簡単ですよ。
こっちではFriandsと呼ばれています。
もし必要なら、レシピはコッソリ教えますよ(笑)

[C1419] No title

日本では考えられない・・勝手に入るなんて。
NZの常識がわかる方に聞いてみてはいかがでしょうか?
法律的にはどうなんでしょう?
不法侵入?

お~フィナンシェ!おいしそう☆
aryさん、なんでも作られるんですね♪さすがです!

手作りのものを贈り合う事。暖かいコミュニケーションでステキです!
  • 2012-06-18 11:56
  • Ruta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T18] まとめtyaiました【この不動産屋はハズレ?】

こんにちは。寒いですねぇ~。今朝はモワァ~っとしてて、そんなに寒くなく『今日は雨が降りますよ』って感じでしたけど。今、外は雨が降っていますよ。風もあって、寒い。また隙間風が気になります。この前は裏の玄関ドアにだけ隙間テープを貼ったけど、今度は玄関にも貼...
トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/265-1cdb74f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら