Entries



コメント

[C1719] もあなさんへ

> おいしそうですね。私も作ってみたいです!

簡単なので是非、作ってみてください♪
  • 2013-07-11 14:46
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1718] No title

おいしそうですね。私も作ってみたいです!
  • 2013-07-09 15:08
  • もあな
  • URL
  • 編集

[C1717] とらんぽさんへ

こんにちは。

タピオカの粉と牛乳、水、オイルなどを合わせて混ぜるだけです。
簡単で焼き立てが美味しいですよ。
今度、甘いバージョンも作ってみようと思います。
  • 2013-07-09 13:24
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1716] No title

こんにちは!
なるほど!!! これをリング状にしたらあれになるんですね(●^o^●)

あの食感を、焼き立てで食べれるなんて、めっちゃいいなー♪
しかも、タピオカが重要な要素だったとは(。・ε・`。)ゞぅーん
奥が深い! 

これにチョコをまぶして食べてもよさそうですね♪ バナナもいいかも
  • 2013-07-03 17:40
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/355-7a7f3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポンデケージョを焼いた

こんにちは。

ただいまコーヒーブレイク中です。
いやぁ~毎回、言ってしまうけど

寒い!!

今日、明日と雨が降るみたいです。
雨が降ると本当に寒い。

暗くてどょ~んとしててイヤだな。
晴れやかな青空が見たい!


この前、ポンデケージョを焼きました。

bread010713.jpg

ポンデケージョって言うと何?ってピンとこないけど、
ポンデリング!っていうと、どんな物か分かりますよね。
あのポンデリングのようなモチモチの食感のパンです。

bread1010713.jpg
ポンデケージョはブラジルで焼かれるパンです。
ブラジル人の友人に1度作ってもらった事があります。

作り方も簡単で、タピオカの粉で作ります。
タピオカの粉があのモチモチ感を出してくれます。

ポンデケージョは、パルメザンチーズを入れて作ります。
モチモチのチーズパンです。
私のような、お餅好きには『やめられない、とまらない♪~』
パンでございます!
焼き立てが一番美味しいので、熱いうちにホクホクしながら食べます。
腹モチも良いですよ(笑)

日本だと混ぜるだけで出来るキットが箱入りで売られています。
まだ売られているのかな?
そこから始めるのもいいかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

[C1719] もあなさんへ

> おいしそうですね。私も作ってみたいです!

簡単なので是非、作ってみてください♪
  • 2013-07-11 14:46
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1718] No title

おいしそうですね。私も作ってみたいです!
  • 2013-07-09 15:08
  • もあな
  • URL
  • 編集

[C1717] とらんぽさんへ

こんにちは。

タピオカの粉と牛乳、水、オイルなどを合わせて混ぜるだけです。
簡単で焼き立てが美味しいですよ。
今度、甘いバージョンも作ってみようと思います。
  • 2013-07-09 13:24
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1716] No title

こんにちは!
なるほど!!! これをリング状にしたらあれになるんですね(●^o^●)

あの食感を、焼き立てで食べれるなんて、めっちゃいいなー♪
しかも、タピオカが重要な要素だったとは(。・ε・`。)ゞぅーん
奥が深い! 

これにチョコをまぶして食べてもよさそうですね♪ バナナもいいかも
  • 2013-07-03 17:40
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/355-7a7f3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

