Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1742] もっちゃんへ

まいど!

日本にいると当たり前な事でも
違った考え方が出来るようになったのは
海外で生活して良かったなって思う事だよね。

日本の春夏秋冬を楽しむよ!
  • 2013-09-18 13:17
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1741] とらんぽさんへ

こんにちは!

古着屋さん、探してみます。
神奈川に有名なお店があるんですね。
でも遠いので近場で探してみます。

日本は便利だけど、その分いらない物が多い気もします。
便利用品でお店が溢れている。。。

まだ暑いですね。
早く秋が来ないかなぁ。
  • 2013-09-18 13:14
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1740] Re: 日本だと

セカンドストリート?聞いた事ないです。
調べてみます。

数百円程度でも、捨てるより良いですよね。

日本生活、満喫中です!
果物はリンゴをこの前食べたら、
NZの方が美味しいと思いました。
口が慣れてしまったからかもしれないけど。
  • 2013-09-18 13:10
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1739] Rutaさんへ

日本は良い国だと思いますよ。
色々とイヤな面もありますけどね。

やっぱりリサイクルショップに持って行くんですね。
ちょっと探してみます。
秋冬物の服が多いので、今が狙い目ですね。

  • 2013-09-18 13:06
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1737] ひさしぶり

久しぶり!
わかるなぁ~ と思いながら読んだよ。
日本だと当たり前なのかもだけど、
しばらく離れてたから、いろいろと感じるだろうね。
ゆーっくりと、季節と共に楽しんでねぇ☆

  • 2013-09-16 00:29
  • もっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1736] No title

こんにちは!
服は古着の買取屋さんに行くと、少なくてもお金になるのでオススメですo(^▽^)o
最近は、古着屋さん増えたので、神奈川とかだと有名なお店が何店かありますよ!

こうやって、便利なこと並べると日本はなんでも楽にできますね(>_<)
慣れると、便利さで外に出ないのわかります!( ´ ▽ ` )ノ

秋もあとちょっと、暑さがぶり返していますが、体調には気をつけてくださいね。


  • 2013-09-12 18:29
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

[C1735] 日本だと

衣類の買取りって形が多い気がします。
セカンドストリートとかブックオフ系とかですかね。
数百円程度ですが、捨てちゃうより良いですよね。
日本生活、満喫されてますね。^^
食材豊富ってのは、ホント良いです。
果物が高いのは、それだけ手間をかけてるからじゃないでしょうか?
アメリカも果物は安いですが、味は薄かったり日本の物とは
全く違うんですよね。^^;

[C1734] 日本って

やっぱり、便利で親切で、よい国なんですよね。。
税金が高いとか、文句言ってしまうけど。

服のリサイクル、着られそうなものばかり、という事なので、リサイクルショップに行くのが良いと思いますよ♪

売りに行く日によって、買取価格を多めにしてくれるお店とかあるので、探してみてください。

ちなみに今の時期は秋冬物の服のほうが、
売りやすいと思います^-^

  • 2013-09-10 17:19
  • Ruta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/362-7272f4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便利な日本

こんにちは。

暑さから少し開放されて気持ちの良い朝でした。
今もそんなに気温が上がっていないみたいで
過ごし易いです。
このまま、秋になってくれたら有難い。


実家に置いてあった荷物の整理をしました。
その中から着られない洋服が何着か出たけど、
これはどうすればいいの?

ニュージーランドでは、寄付用のブルービンが
スーパーとかに設置してあって、そこに入れていました。

日本では、そういうのはないですか?
そのまま捨ててしまうのも、心苦しいし、
私にサイズが合わないだけで、まだ着られる物ばかり。
リサイクル屋さんに持っていけばいいのかな?
どなたか教えてください。


日本に戻ってからの幸せ。

『家にバスタブがあること』

暑いから毎日は入っていないけど、
バスタブがあるから、いつでも入る事が出来る。
それだけで幸せ。

バスタブに浸かって色々と考える事が出来たり、
ボーとしてたりする時間が楽しいです。


『食材が豊富なこと』

色々とあって悩んじゃう。
魚、肉と野菜がバランスよく食べられる。
でも果物など高い気もする。
1つ100円以上のリンゴは買う気にならない。
まだリンゴは自分で買ってません。


『言葉が通じる』

やっぱり楽ですね。
言葉が通じるって。
電話などで問い合わせがスムーズに出来る。


『1回の問い合わせで全て解決出来る』

日本は仕事が的確だから1回連絡するだけで
全てちゃんとしてくれる。
NZは何回か電話しないと解決しない事が多いから。
それがニュージーランドだから仕方ない。


『ガスが各家庭に通っている』

NZは電気が主でガスがない家庭が多いです。
あったとしても小さいガスボンベをつないで
使用するタイプ。
ガスコンロがある所が少ないから、
料理する時も電気で火力が弱い。


今思い付くのは、それくらいです。
日本から離れて生活していたから
実感する事が出来る便利な日本。

それを当たり前に思ってしまう時が
私にも来るのかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント

[C1742] もっちゃんへ

まいど!

日本にいると当たり前な事でも
違った考え方が出来るようになったのは
海外で生活して良かったなって思う事だよね。

日本の春夏秋冬を楽しむよ!
  • 2013-09-18 13:17
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1741] とらんぽさんへ

こんにちは!

古着屋さん、探してみます。
神奈川に有名なお店があるんですね。
でも遠いので近場で探してみます。

日本は便利だけど、その分いらない物が多い気もします。
便利用品でお店が溢れている。。。

まだ暑いですね。
早く秋が来ないかなぁ。
  • 2013-09-18 13:14
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1740] Re: 日本だと

セカンドストリート?聞いた事ないです。
調べてみます。

数百円程度でも、捨てるより良いですよね。

日本生活、満喫中です!
果物はリンゴをこの前食べたら、
NZの方が美味しいと思いました。
口が慣れてしまったからかもしれないけど。
  • 2013-09-18 13:10
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1739] Rutaさんへ

日本は良い国だと思いますよ。
色々とイヤな面もありますけどね。

やっぱりリサイクルショップに持って行くんですね。
ちょっと探してみます。
秋冬物の服が多いので、今が狙い目ですね。

  • 2013-09-18 13:06
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1737] ひさしぶり

久しぶり!
わかるなぁ~ と思いながら読んだよ。
日本だと当たり前なのかもだけど、
しばらく離れてたから、いろいろと感じるだろうね。
ゆーっくりと、季節と共に楽しんでねぇ☆

  • 2013-09-16 00:29
  • もっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1736] No title

こんにちは!
服は古着の買取屋さんに行くと、少なくてもお金になるのでオススメですo(^▽^)o
最近は、古着屋さん増えたので、神奈川とかだと有名なお店が何店かありますよ!

こうやって、便利なこと並べると日本はなんでも楽にできますね(>_<)
慣れると、便利さで外に出ないのわかります!( ´ ▽ ` )ノ

秋もあとちょっと、暑さがぶり返していますが、体調には気をつけてくださいね。


  • 2013-09-12 18:29
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

[C1735] 日本だと

衣類の買取りって形が多い気がします。
セカンドストリートとかブックオフ系とかですかね。
数百円程度ですが、捨てちゃうより良いですよね。
日本生活、満喫されてますね。^^
食材豊富ってのは、ホント良いです。
果物が高いのは、それだけ手間をかけてるからじゃないでしょうか?
アメリカも果物は安いですが、味は薄かったり日本の物とは
全く違うんですよね。^^;

[C1734] 日本って

やっぱり、便利で親切で、よい国なんですよね。。
税金が高いとか、文句言ってしまうけど。

服のリサイクル、着られそうなものばかり、という事なので、リサイクルショップに行くのが良いと思いますよ♪

売りに行く日によって、買取価格を多めにしてくれるお店とかあるので、探してみてください。

ちなみに今の時期は秋冬物の服のほうが、
売りやすいと思います^-^

  • 2013-09-10 17:19
  • Ruta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/362-7272f4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

