Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1746] こももさんへ

こんにちは。

ずっと日本で暮らすかは分かりません。
しばらくは日本で暮らすつもりです。
NZに戻りたくなった時に戻ります。
  • 2013-09-24 18:04
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1745] とらんぽさんへ

こんにちは!

世界共通で電話や家電が使えるようになると便利ですね。
そんな世の中になるのかなぁ。

電話の一番お得なプランはどこなんでしょうね。
使用する人によっても違いがあると思うから、
これですって言うのは難しいのかな。

コンビニか。コンビニは強盗とか来るから怖いです。
  • 2013-09-24 18:02
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1744] No title

こんにちは~。
お久しぶりです♪

日本に帰ってこられていたんですねー!
もうニュージーランドには戻らず
ずっと日本にいられるんですか?

[C1743] No title

こんにちは!

携帯のシムカード、一時期はそれだけもあったけど各社で規格が違ったり、犯罪に使われるケースが多くて今の状況になりましたね(>_<)  

今は周波も統一してきたし、いずれは別の方法で一台でどこでも使えるようになるかもしれないですよ!


わかるw 今はほんとに難しいくらいプランが多くて困ります!実際に一番お得なのはどこ?ってなりますよね


アルバイトならコンビニなどは、結構求人も多いですよ!でも接客って大変だから、悩みますね(>_<)


  • 2013-09-19 19:45
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/363-5cc402c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本でNZ携帯電話を使うワザ!

こんにちは。

最近、自然災害が多いですね。
竜巻が来たと思ったら、今度は台風。
私は何も被害がないので心配要りません。

今回の台風で私の好きな京都が被害にあってしまって、
本当に辛いです。 


日本に戻って来てから、私は主婦してます。
もうそろそろ働きに出たいなぁと思っています。
フルタイムで働かないで、週に3日か4日でいいかな?
どんな仕事がしたいか考えているけど、
答えがみつからない。

電話会社には勤められないなぁって思いました。
最近、インターネットの事や携帯電話の事で
色々と調べたり電話して話しを聞いたりしたけど、
色んなプランがあり過ぎるし、複雑で分かりずらい。
皆さん、ついていけてますか?


携帯電話も高いですね。
本体込みで月に8千円とか払ってるって聞いてビックリ。
スマホの場合だけどね。

『本体はもう持っているからSIM Cardだけ買いたい』
って言っても携帯電話会社では販売していないんだって。
なんて不便なんだ!!

キャリアの乗り換えは出来るけど、新規ではSIM Cardを
売ってくれないって、どういう事?

こういう融通がきかない所がイヤ。
日本はまだまだだなぁ~なんて思ってしまう。

NZではSIM Cardがスーパーで買えるし、
電話に入れるだけで使えるようになる。

日本もプリペイ式にして、チャージしたら
すぐに使えるようにしたらいいのにね。

日本ではプリペイ式の携帯もあるけど、
SIM Cardだけで販売はしていなくて
本体とセット販売だそうです。

SIM Cardだけで販売している会社が1軒あったけど、
マイクロSIMの取り扱いはしていないからダメだった。


私の携帯電話は、どうやって使っているか知りたい?

海外から日本にしばらく滞在する時に役立つ方法!
知っている人も多いかもしれないけど。

日本通信から販売されているb-mobileっていう
SIM Cardを使用しています。

携帯電話本体はNZでSIMフリーで購入したものを
使っていて、カードを入れて登録して使用してます。

ヨドバシカメラで購入できて、色々なタイプがあります。
データ通信だけとか通話も出来るものとか。

月々の支払いで、私はだいたい3千円ちょっとです。

日本に来てSIMフリーの携帯を持っている方なら
この方法がお得だと思います。
携帯によって、ちゃんと作動するかどうかは
やってみないと分からないけどね。

日本に住んでいる人でも、その人の使い方で
普通に契約して使うよりも安かったら、
b-mobileに変えてみるのもいいかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

[C1746] こももさんへ

こんにちは。

ずっと日本で暮らすかは分かりません。
しばらくは日本で暮らすつもりです。
NZに戻りたくなった時に戻ります。
  • 2013-09-24 18:04
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1745] とらんぽさんへ

こんにちは!

世界共通で電話や家電が使えるようになると便利ですね。
そんな世の中になるのかなぁ。

電話の一番お得なプランはどこなんでしょうね。
使用する人によっても違いがあると思うから、
これですって言うのは難しいのかな。

コンビニか。コンビニは強盗とか来るから怖いです。
  • 2013-09-24 18:02
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1744] No title

こんにちは~。
お久しぶりです♪

日本に帰ってこられていたんですねー!
もうニュージーランドには戻らず
ずっと日本にいられるんですか?

[C1743] No title

こんにちは!

携帯のシムカード、一時期はそれだけもあったけど各社で規格が違ったり、犯罪に使われるケースが多くて今の状況になりましたね(>_<)  

今は周波も統一してきたし、いずれは別の方法で一台でどこでも使えるようになるかもしれないですよ!


わかるw 今はほんとに難しいくらいプランが多くて困ります!実際に一番お得なのはどこ?ってなりますよね


アルバイトならコンビニなどは、結構求人も多いですよ!でも接客って大変だから、悩みますね(>_<)


  • 2013-09-19 19:45
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/363-5cc402c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

