Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1750] とらんぽさんへ

こんにちは!
>
> 都心に住むと自然はないですね、都内からなら奥多摩などは
> 自然もあり過ごしやすいですよ!(*^_^*)

奥多摩か、遠いですね。自然がある所に引越ししようかなぁ。

> うーん、あまり考えたことないけどテレビはつまらなくなったのは感じますね(笑)

でしょ!つまらないですよね。特番ばかりだし。

> あっ、携帯プラン。 トータル金額だけ聞いて選ぶと楽かもです!(^○^)

アドバイスありがとうございます。
  • 2013-10-02 14:09
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1749] penさんへ

> 目が合ったからって挨拶したら、変な人っぽくなっちゃいますよね。^^;
そうなんですよね。目が合ったからニコッとしただけで不審に思われます。

> 電車の中だと、みんな携帯見てるし。
皆さん、ゲームとLINEに忙しいらしいです(笑)

私も時々笑ってしまいます。
  • 2013-10-02 14:06
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1748] No title

こんにちは!

都心に住むと自然はないですね、都内からなら奥多摩などは
自然もあり過ごしやすいですよ!(*^_^*)

都内で遊ぶと確かにお金は掛かりますね、場所によっては交通費だけでも
楽しめますよ♫

うーん、あまり考えたことないけどテレビはつまらなくなったのは
感じますね(笑)

あっ、携帯プラン。 トータル金額だけ聞いて選ぶと楽かもです!(^○^)
  • 2013-09-25 19:22
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

[C1747] 分かる分かる

日本人って挨拶はしないですもんね。
目が合ったからって挨拶したら、変な人っぽくなっちゃいますよね。^^;
電車の中だと、みんな携帯見てるし。
おかしくなって、時々笑っちゃう事もあります。
完璧に私が変な人になってますね。^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/364-3a6e54b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人の振り見て我が振り直せ

こんにちは。

最近、朝晩と涼しくなってきました。
昨日は寒くて熟睡できなかった。
おかげで寝不足です。
会計処理をしている最中に落ちそうになりました^^

家計簿をつけているんだけど、
先月、今月と結構使っています。
今月は3連休が2回もあったから
色々と外出してしまって買い物、交通費、外食代が
かかってしまいました。
ハァ~、日本は外出するとお金がかかりますね。

NZだと、遠くに行かなければガソリン代だけって時が
結構ありました。ちょっと行くと海や山があったから、
本を片手にちょっと行って、読書したり散歩して帰る。
日本では難しい事ですね。

そろそろ自然と触れ合いたい気分になってきました。
都内で自然がある場所ってあるのかな?


今日のお題は『日本に戻って来て感じる事!』

① 柔軟剤の香りがキツイ。

② 自転車に乗っている人が結構なスピード出して
  突っ込んでくる。怖い。考えて運転して欲しい。

③ 歩いていても、何をしていてもボーとしている人が多い気がする。
  もう少し考えながら行動してもらいたい。

④ 自己責任の意識、自己防衛の意識を持って行動していない。
  日本は昔ほど、平和な国ではないよ。

⑤ 挨拶しない、愛想が悪い人が増えた気がする。
  お店に入って陰気が漂っているショップでは買い物したくない。

⑥ 分からない言葉が増えた。

⑦ テレビを見ているとテロップが殆んど字幕と同じ。
  話している事全てに関してテロップが出てる。

⑧ くだらないテレビ番組が増えた。
  同じ事を何度もリピートして時間稼ぎ。
  途中で飽きて、見るのを辞めます。



とりあえず、そんなとこ。
皆さんは、どんな風に感じているのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

[C1750] とらんぽさんへ

こんにちは!
>
> 都心に住むと自然はないですね、都内からなら奥多摩などは
> 自然もあり過ごしやすいですよ!(*^_^*)

奥多摩か、遠いですね。自然がある所に引越ししようかなぁ。

> うーん、あまり考えたことないけどテレビはつまらなくなったのは感じますね(笑)

でしょ!つまらないですよね。特番ばかりだし。

> あっ、携帯プラン。 トータル金額だけ聞いて選ぶと楽かもです!(^○^)

アドバイスありがとうございます。
  • 2013-10-02 14:09
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1749] penさんへ

> 目が合ったからって挨拶したら、変な人っぽくなっちゃいますよね。^^;
そうなんですよね。目が合ったからニコッとしただけで不審に思われます。

> 電車の中だと、みんな携帯見てるし。
皆さん、ゲームとLINEに忙しいらしいです(笑)

私も時々笑ってしまいます。
  • 2013-10-02 14:06
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1748] No title

こんにちは!

都心に住むと自然はないですね、都内からなら奥多摩などは
自然もあり過ごしやすいですよ!(*^_^*)

都内で遊ぶと確かにお金は掛かりますね、場所によっては交通費だけでも
楽しめますよ♫

うーん、あまり考えたことないけどテレビはつまらなくなったのは
感じますね(笑)

あっ、携帯プラン。 トータル金額だけ聞いて選ぶと楽かもです!(^○^)
  • 2013-09-25 19:22
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

[C1747] 分かる分かる

日本人って挨拶はしないですもんね。
目が合ったからって挨拶したら、変な人っぽくなっちゃいますよね。^^;
電車の中だと、みんな携帯見てるし。
おかしくなって、時々笑っちゃう事もあります。
完璧に私が変な人になってますね。^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/364-3a6e54b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

