Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1804] Re: とらんぽさんへ

こんにちは!

> 人間不思議なことで、忘れそうでも意外と忘れないと思いますよ(●^o^●)

私は忘れやすいので、耳慣らしが必要です。

> 田舎は、ゆっくりした時間が流れていますからね。
老後はゆったりした生活もいいなと私も思います♪

 そうそう。老後は特にね。
今のうちにしっかり計画しないと!ですね。

> GW、今年は国内が混みそうですね汗
すごい人は12連休らしいので、ちょっとびっくりしますね!

GW、始まりましたね。意外と交通機関が空いているようですね。
12連休は日本では長いですね。
NZにいた頃の私たちは1年に1回、1ヶ月間休みましたよ。
そういう法律、日本でも作ってもらいたい。
  • 2014-04-27 13:19
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1799]

こんにちは!

人間不思議なことで、忘れそうでも意外と忘れないと思いますよ(●^o^●)

田舎は、ゆっくりした時間が流れていますからね。 老後はゆったりした生活もいいなと私も思います♪


GW、今年は国内が混みそうですね汗 すごい人は12連休らしいので、ちょっとびっくりしますね!
  • 2014-04-21 16:50
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/384-5d7fcf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本でNZブーム?!

こんにちは。

今日はいいお天気ですね。
朝から洗濯して、ゆっくりしています。
BGMはニュージーランドのラジオ。

日本に戻って来て英語に触れる機会が減って
英語を忘れそう。
積極的に取り入れるようにしています。
海外ドラマを英語で見たりしてます。

昨日、職場で英語を話す機会に恵まれて
久々に話しました。
カナダ出身のお客様から
『英語、上手だね』って言ってもらえて
嬉しかったです。
また何かの機会にお会いできると嬉しいな。


そいえば、もうすぐイースターですね。
日本ではディズニーランド以外、全く関係ないけど。
NZではイースターが日本のGWみたいな感じで
連休になります。
お店はタマゴやウサギでいっぱいです。
日本では見かけません。ちょっと寂しい。


GWの予定はありますか?
私はまだ決めてません。

4月始めに旅行へ行ってリフレッシュしてきました。
洞窟に行ったら、雪解け水の影響で30年ぶりに
洞窟が水没してしまって1部しか見られませんでした。
でも水没した洞窟を見られる機会なんてないので
かえって思い出になりました。

車で色々と移動して、滝を見たり、いいお宿に泊まったり。
そして東京へ戻ってきたら、人の多さや賑やかさで
疲れてしまいました。
私は田舎暮らしの方があっているのかもしれません。
ゆったりしていて、人間も温かい。
将来は田舎に移住か、NZに戻ろうかな。

最近、日本ではNZの事が番組で取り上げられて
懐かしいニュージーランドの映像を見る事ができます。
北欧ブームがあったように、ニュージーランドも
これからブームになってしまうのかな?
どんなブーム?全く想像がつきません。
北欧のように可愛らしい雑貨や色使いもないし。
NZの生活を日本の生活に取り込むのは難しそうだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

[C1804] Re: とらんぽさんへ

こんにちは!

> 人間不思議なことで、忘れそうでも意外と忘れないと思いますよ(●^o^●)

私は忘れやすいので、耳慣らしが必要です。

> 田舎は、ゆっくりした時間が流れていますからね。
老後はゆったりした生活もいいなと私も思います♪

 そうそう。老後は特にね。
今のうちにしっかり計画しないと!ですね。

> GW、今年は国内が混みそうですね汗
すごい人は12連休らしいので、ちょっとびっくりしますね!

GW、始まりましたね。意外と交通機関が空いているようですね。
12連休は日本では長いですね。
NZにいた頃の私たちは1年に1回、1ヶ月間休みましたよ。
そういう法律、日本でも作ってもらいたい。
  • 2014-04-27 13:19
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1799]

こんにちは!

人間不思議なことで、忘れそうでも意外と忘れないと思いますよ(●^o^●)

田舎は、ゆっくりした時間が流れていますからね。 老後はゆったりした生活もいいなと私も思います♪


GW、今年は国内が混みそうですね汗 すごい人は12連休らしいので、ちょっとびっくりしますね!
  • 2014-04-21 16:50
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/384-5d7fcf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

