Entries



コメント

[C1808] Re: とらんぽさんへ

こんにちは!
長い間、ブログを放置しててごめんなさい。
風邪はスッカリ治りましたよ。
石けんのネットショップ見てくださいね!
そして買ってください^^
  • 2014-06-29 19:10
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1807]

こんにちは!

風邪の具合は大丈夫でしょうか? 気温差があるからほんとに体調調整が難しいですね(>_<)

なるほど、こうやって作るのか! アイスを入れて・・・凄く美味しそう♪ これはぜひやってみようと思います。

石鹸凄い! 覗いてみようと思います(●^o^●)
  • 2014-05-07 20:11
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/387-c8ad15da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットショップ再開! 美味しい大福を作ろう!②

こんばんは。

GWも最終日ですね。
4日間って短い。
私はまた風邪を引いてしまいました。
日本に戻ってから確か2回目。
息苦しい日々を過ごしています。

GWは近くに出かけたくらいで、
遠くには行きませんでした。
やっぱり人混みが苦手なので。


私のブログをずっと見てくれている人なら
知っているかもしれないけど、
趣味で石けんを作っています。

クレイで色を付けたりするのは
見た目はいいけど私の肌に合わないので
白い石けんしか作っていません。

その代わりに色々なオイルを使っています。
オイルによって洗い上がりや泡立ちが変わります。

あとは香りをエッセンシャルオイルを使って
付けています。

今回はお試し用の小さいサイズとフルサイズを
合わせて3種類の販売です。

興味がある方は是非、ネットショップを覗いてね。

Natural handmade soap です。

よろしくお願いします。


さて、美味しい大福を作ろう!第2弾です。

レシピをご紹介します。

* 材料 *

白玉粉100g
砂糖 100g
水 165cc

全ての材料を良く混ぜて、ラップをしてから
電子レンジで(600w)2分

取り出して、また良く混ぜる
また2分レンジにかける

これをするとモチみたいのが出来上がります。
それをコーンスターチの上に広げて冷まします。

大福1つ分の大きさに切って広げて、
中に餡子を入れて包みます。
コーンスターチをまぶしながら作業すると
ペタペタにならないで作りやすいですよ。

閉じた所を下にしてお皿にのせて完成!

中身をアイスに代えると雪見大福になりますよ。
是非、お試しください。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント

[C1808] Re: とらんぽさんへ

こんにちは!
長い間、ブログを放置しててごめんなさい。
風邪はスッカリ治りましたよ。
石けんのネットショップ見てくださいね!
そして買ってください^^
  • 2014-06-29 19:10
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1807]

こんにちは!

風邪の具合は大丈夫でしょうか? 気温差があるからほんとに体調調整が難しいですね(>_<)

なるほど、こうやって作るのか! アイスを入れて・・・凄く美味しそう♪ これはぜひやってみようと思います。

石鹸凄い! 覗いてみようと思います(●^o^●)
  • 2014-05-07 20:11
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/387-c8ad15da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

