Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1827] Re: もっちゃんへ

もっちゃん、ありがとう。

これから夏!のNZへ戻りたい。
10月に桜が咲くよ。一緒に花見したかったね。
  • 2014-09-26 12:25
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1826] Re: タイトルなし

こんにちは。

地震が頻繁にあると怖いですけど、
大きいのがドンと来るよりいいのかな。

自転車専用通路があっても利用しないで
歩道を横に並んで走っている3人組みの主婦を見た時
呆れました。何も考えていないんだなぁ。
自分たちが話すのに一所懸命で。
  • 2014-09-26 12:22
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1825]

こんにちは!
地震は頻繁にあれば大きくならないからいいみたいですよ(●^o^●)あると怖いですけど汗

今は自転車専用も増えてはきてますが、確かにまだまだ少ないですよね、あると確かに便利です!

外交では弱気だった国がちゃんとしてきたのは、いいことかなと思いますが、経済ではもうちょっとやり方変えて欲しいですね。。。汗

景気と発展には、人の心も関係しているのかも。 ゆっくりした発展も大事なのかもしれませんね(>_<) 
  • 2014-09-18 12:59
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

[C1824] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/395-44bfbca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本<NZ

こんにちは。

今日の地震は怖かったですね。
久し振りに大きな地震を体験しました。
地震の影響でエレベーターが止まってました。

日本に戻ってきてから、街を歩いていて怖いなって
感じる時がたびたびあります。
突然、背後からせまってきて、私の横すれすれで
通り過ぎる自転車です。

人と人との狭い間をスゥーと通り抜ける自転車。
私が一歩横へ踏み出していたら、ぶつかってました。

この前は、ドンドンと前から向かってくる自転車に
どうしたらいいのか分からず、その場で止まって
待ちました。
そしたら、また背後からスゥーと自転車に通り抜けされました。
前からむかって来た自転車は、どうやら私の後ろから来ている
自転車を避ける為に私に接近してきていたみたいです。
勘弁してもらいたいです!

ただでさえ人口の多い日本なのだから、
少し考えて自転車を乗ったり、歩いたりしてもらいたいです。

もっと自転車専用の道路を作ってもらいたいです。

日本には色々と改善してもらいたい事があります。
税金を上げたりする前に、国会議員を減らしたりして
国税を賄う努力をしてもらいたい。
最近の政治家は無能で非常識な人が多い。
そんな人たちに税金を無駄使いしてもらいたくない。
どうにかならないのかな。
トップは以前、辞任した時はストレスで体調不良だったのに
今は海外視察という名の海外旅行へ出かけて生き生きしている。
早く辞めてもらえないかな。
この人に任せておいたら、日本の平和も脅かされて
日本は崩壊する気がする。

あぁ~自然の多い所へ行きたい!
自然の多い所で生活したい!!
NZへ行く前に住んでいた同じ街なのに、
今では、とても住みにくい。
窮屈で外出する度に人々の何も考えていない行動に
イライラさせられる。

日本は住む所ではなく、観光で来る所なのかもしれない。
最近そんな事を考えている。

さて、これからの人生、何処で、どんな風に生きよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

[C1827] Re: もっちゃんへ

もっちゃん、ありがとう。

これから夏!のNZへ戻りたい。
10月に桜が咲くよ。一緒に花見したかったね。
  • 2014-09-26 12:25
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1826] Re: タイトルなし

こんにちは。

地震が頻繁にあると怖いですけど、
大きいのがドンと来るよりいいのかな。

自転車専用通路があっても利用しないで
歩道を横に並んで走っている3人組みの主婦を見た時
呆れました。何も考えていないんだなぁ。
自分たちが話すのに一所懸命で。
  • 2014-09-26 12:22
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1825]

こんにちは!
地震は頻繁にあれば大きくならないからいいみたいですよ(●^o^●)あると怖いですけど汗

今は自転車専用も増えてはきてますが、確かにまだまだ少ないですよね、あると確かに便利です!

外交では弱気だった国がちゃんとしてきたのは、いいことかなと思いますが、経済ではもうちょっとやり方変えて欲しいですね。。。汗

景気と発展には、人の心も関係しているのかも。 ゆっくりした発展も大事なのかもしれませんね(>_<) 
  • 2014-09-18 12:59
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

[C1824] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/395-44bfbca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

