Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1862] Re: とらんぽさんへ

こんにちは。
寝返りする姿は可愛いですよ。
最近、顔を横に向けると苦しくないって分かったみたいで、
疲れると横に顔を向けて休みます。

引っ越し考え中です。やっぱり関東を離れるのは大変かな。
畑で自給自足もいいですね。

  • 2015-06-23 18:48
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1861]

こんにちは!
育児と仕事と、色々疲れることが沢山でリフレッシュしたくなる気持ちわかります。
ゴロゴロ寝返りをしてるお子さんの姿を想像するだけで、なんだかほっこりε-(*´ω`*) ホッ

関東を離れるとお仕事も確かに選ぶ難しさがありますね。
知り合いは、畑を借りて雇われ農家さんで暮らしています。

家も古民家ですが、無料で住めるようで家賃が。 そんな暮らしもお好きならいいかもしれないですね。

  • 2015-06-11 16:35
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/410-ec11d8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしようかなぁ~

こんばんは。
更新できず、またスポンサーサイトがでてしまいました。
最近はパソコンを開ける事もしなくなって、
ずっとサボっていました。
家計簿もつけるのサボってた。
子供が寝た後じゃないと出来ないので、こんな時間。(0時)
家計簿を一気につけて、余った時間で書いてます。

最近の出来事は、、、。
子供の4か月健診がありました。
何も問題なく成長してます。
ただ体重が少なめなのが心配みたいで、
1か月後に体重の増えだけをチェックするらしいです。
もともと小さめで生まれたから、こんなもんなのかもしれないとも言われました。

元気が良くて、いっぱいお話もしてて、今のマイブームが寝返り。
クルクルと素早く回ってうつ伏せになって遊んでいます。
ベビーカーも購入して、お散歩三昧です。
すれ違う人達に『可愛い』と言われて、笑顔を振りまいております。

私は、もともとの肩こり+育児の疲れで整体に通っています。
中国人のお兄さんが経営している所です。
自分では肩や首のこりがヒドイと思っていたのだけど、
お兄さん曰く、腰の方がヒドイらしいです。
脳に近い方が痛みが感じやすいそうです。
私の体はボロボロみたいです。
彼は会話をするのが好きみたいで、片言の日本語で沢山話してくれます。
33歳で彼女募集中らしいです^^
『誰か友達とか、いい人いないですか?』って聞かれました^^

体はボロボロでも、心は大丈夫です。
でも、たまに出産の時や出産後の嫌な思い出を思い出して
嫌な気分になります。

引っ越しがしたいです。
東京から離れて、自然がいっぱいある所に住みたいです。
家も広い家に住みたい。
今の家は狭くて辛いです。
子供がハイハイをするようになったら、
ハイハイする場所がないくらい狭いです。

東京を離れると、今の仕事を辞めないといけなくて
仕事が見つかるか、どう生活していこうかと心配もあります。
何かいい方法はないものかと考え中。
何かあったら、アドバイスお願いしたいです。


コメント

[C1862] Re: とらんぽさんへ

こんにちは。
寝返りする姿は可愛いですよ。
最近、顔を横に向けると苦しくないって分かったみたいで、
疲れると横に顔を向けて休みます。

引っ越し考え中です。やっぱり関東を離れるのは大変かな。
畑で自給自足もいいですね。

  • 2015-06-23 18:48
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1861]

こんにちは!
育児と仕事と、色々疲れることが沢山でリフレッシュしたくなる気持ちわかります。
ゴロゴロ寝返りをしてるお子さんの姿を想像するだけで、なんだかほっこりε-(*´ω`*) ホッ

関東を離れるとお仕事も確かに選ぶ難しさがありますね。
知り合いは、畑を借りて雇われ農家さんで暮らしています。

家も古民家ですが、無料で住めるようで家賃が。 そんな暮らしもお好きならいいかもしれないですね。

  • 2015-06-11 16:35
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/410-ec11d8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

