Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1872] Re: とらんぽさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
日本では練習コースで走っていられるし、S字やクランクなども出来るので良かったです。
運転するのが楽しかったです。

子供の成長は早くてビックリする時があります。
可愛いくて仕方がないです。
  • 2015-10-31 23:46
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1871]

こんにちは!
免許取得おめでとうございます(=・ω・=)
免許に関しては日本はしっかりと教えてくれるので、取った後も楽チンですよね

旦那さんの実家で過ごすのは、緊張もするしでも仲が良い証拠でいいですね。 私なら2日が限界です(笑)

すくすく育ってるお子さんテレビに夢中になっているんですか!
程よく見るなら、色々といい意味で刺激もあるだろうし、教育テレビなら問題なしですよ。

新しい事を覚えて、それを披露してくれる瞬間って凄く可愛いから、それだけでも幸せですね!(*^_^*)
  • 2015-10-26 17:22
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/415-84a0f812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の生活は?

お久しぶりです。

私、ついに車の運転免許証をGetしました!
NZにいた時は仮免を持っていたけど、その先に進めずにいました。一般道路を運転して練習をしないといけないし、指導員は夫なので、なかなか難しかったです。

日本に戻ってから車の必要性もなかったけど、今後NZに戻った時や地方で生活するかもしれないので取得を考えました。

2週間の合宿をして、その間は義母に子供のお世話をお願いしました。
夫と2週間も離れて生活するのは何年ぶりだろう。夫がいないのに夫の実家にお世話になるのもドキドキでしたが毎日充実してて楽しかったです。
義母たちには本当にお世話になり感謝してます!子供も年齢の近い子供達と遊んでもらったりして楽しそうでした。

東京に戻って人や車の多さにクラクラしてます。私は都会暮らしは合っていないのかもしれません。
ゆったりとした時間の流れや静かな生活が懐かしいです。


子供の成長

パチパチと言うと拍手する時があります。

ミルクが全く飲めなかったけど、やっと100ccくらい飲めるようになりました。
他の子は200〜250cccくらい1回で飲むので、まだ半分しか飲めていないけど。

「いないいないばぁ」って番組が大好きで夢中で見ています。その間に家事が出来て私は楽になりました。TVばかり見せるのは大丈夫かなって気になるけどね。




コメント

[C1872] Re: とらんぽさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
日本では練習コースで走っていられるし、S字やクランクなども出来るので良かったです。
運転するのが楽しかったです。

子供の成長は早くてビックリする時があります。
可愛いくて仕方がないです。
  • 2015-10-31 23:46
  • ary
  • URL
  • 編集

[C1871]

こんにちは!
免許取得おめでとうございます(=・ω・=)
免許に関しては日本はしっかりと教えてくれるので、取った後も楽チンですよね

旦那さんの実家で過ごすのは、緊張もするしでも仲が良い証拠でいいですね。 私なら2日が限界です(笑)

すくすく育ってるお子さんテレビに夢中になっているんですか!
程よく見るなら、色々といい意味で刺激もあるだろうし、教育テレビなら問題なしですよ。

新しい事を覚えて、それを披露してくれる瞬間って凄く可愛いから、それだけでも幸せですね!(*^_^*)
  • 2015-10-26 17:22
  • とらんぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/415-84a0f812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

