Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/430-f6f87fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁ~。頑張れ、私!

こんにちは。

天気はいいけど、寒いです。
朝は霧がでたりしてて、家から見える山々が水墨画のようです。

家の前に新しく作っていたお店がオープンしました。
週末になると並んでいる人がちらほらいます。
何か安く購入する事ができるんだろうか?
寒いのに頑張りますね。

パン捏ね器を購入して、パン作りをしています。
今までは手捏ねしていて、出来立ては美味しいんだけど
次の日は硬くなってパサパサしていました。
パン捏ね器のおかげでフワフワの美味しいパンが出来ます。
次の日も柔らかくて美味しい!
捏ねる時間も材料入れて、スイッチをポン!と押して放置。
第一発酵までしてくれます。
私は成形して焼くだけ。楽々です。

最近の子供の成長。
随分と意思疎通が出来るようになりました。
遊んだ後のブロックの片づけも自ら進んでやってくれるし、
おしりふきも所定の位置に戻す為に持ってきてと頼むと
持ってきてくれます。

言葉も増えてきました。
煎餅の事をペンペイ、やったぁ~!と言ってイェ~イ!とハイタッチしたり、
教えるとスンナリ言える事もあれば、あやふやだったり。
すぐに忘れてしまったり。
今のところ、挨拶を自らする子に育っているので上出来です。

最近、忙しいです。
お腹に子供を抱えて、色々と行動中。
ストレスもいっぱい。疲れた。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/430-f6f87fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

