Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/433-98470d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間の流れの変化+迷惑な3姉妹

こんにちは。
今日はいいお天気!気持ちがいいです。
ここから見える山々に雪が積もって、ちょっと寒そうだけど。
そんなに寒くない1日になそうです。

昨日、新婚の友人から荷物が届きました。
友人が住んでいる所の特産品のお菓子です。
届く時間指定が20時~21時と遅かったので、
今日のおやつでいただこうと思います。

東京を離れてから、時間の流れが変わったことに気が付きました。
こっちにいると20時~21時は、もう夜中に近い感覚です。
その時間に外出している事はありません。
NZの生活に戻ったみたいです。

NZにいた時も夜に外出する事は殆どありませんでした。
夕食も19時くらいに済ませて、その後は家でゆったり、
飲んでいたり。
夜遅くまで外出するとしても、仕事関係のパーティーや
友人宅に招待されてディナーってとこでした。

今日は姪っ子3姉妹+私の子供が婆ちゃんにお世話になっています。
3姉妹が来ると、途端に賑やかになり、うるさいくらいです。
最初は何とも思わなかったけど、最近は苦手になってしまいました。
食に関して貪欲な感じがして、、、。
私たちが何か食べ始めると、近づいてきて自分も同じ物を食べたいと
せがんできます。もう既に同じ物を食べているのに。

同じ物を同じタイミングで食べていても、他人が食べている物が気になるようで
視線を感じます。遊んでいても、テーブルの周りに寄ってきます。
1度や2度なら我慢するけど、毎回されるとウンザリ。

3姉妹が来る日は私の気分が沈みます。そして疲れます。
なるべく同じ空間にいないように気をつけています。
でも一緒に遊んでいる私の子供の事が気になります。
婆ちゃんが3姉妹に気を取られて、一番小さい私の子供の事まで
気が回らなくなるから。
ケガをしないか、3姉妹の持ってきたおもちゃなど誤飲をしないかなど、
ちょっとヒヤっとする事があったので心配です。

今日も1日、何もない事を祈ります。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/433-98470d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

