Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/440-d9ef3d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって、NZ感覚なの?!

こんにちは。

最近、感覚のズレに悩む事があります。

私はただいま妊娠後期になり、かなりお腹が大きく
目立っています。
でも、ズボン以外はマタニティーウエアを購入していないので
着られる物を着て過ごしています。
なので、普段は普通の丈なのですが、お腹が大きい分
丈が短くなってしまうセーターなどもあるけど、
何も気にせずに着ていました。

先日、義母から『お腹が隠れていないと寒そう』
『マタニティーウエアを買ってあげられていないと思われる』など
言われ、『私ので良かったら、これを着てみないか?』と
コートやセーターを持ってこられた。
私の趣味ではない物ばかりだったので、お断りした。

その時、義母に私の意見を言ったのだが、どうやら感覚が違うらしい。

NZにいた頃にすれ違う妊婦さんの中には、お腹丸出しの人がいたり、
マタニティーを着ているような人は、そんなに見かけなかった。
その影響もあるのか分からないけど、妊娠した=マタニティー着用の
頭がそもそもないのです。
着られる洋服を着る。わざわざ1度や2度あるかないか分からない
時の為に洋服を購入する事はないと思っている。

そんな感じのズレが度々あったりする。

会う度に『またお腹が出ている』なんて気にされては困るので
これからは義母と会う時は、お腹が隠れるセーターを
着て行こうと思う。
こんな事で、気を使わなければならなくなるとは思わなかった。

この事を夫にも話したが、やはり私と同じ意見だった。

『自分が良いと思っているなら、それで良し』

真冬にお腹丸出しで歩いている訳ではないし、
その事で、他人に迷惑かけてないから。


みんな同じような服装をしている日本人の方が
私としては、よっぽど可笑しいと思っている。

ガウチョパンツが流行っているからと言って
みんな履いている。
だから、みんな同じ人に見える。

これも他人に迷惑をかけていないから、良しとする。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aryary.blog68.fc2.com/tb.php/440-d9ef3d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログランキング

あなたの一押しが私の励みになります
よろしくお願いします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

今、誰が来てる?

現在の閲覧者数:

aryへ メール

NZについて知りたい事などありましたら、気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

visitors

Flag Counter

Extra

プロフィール

ary

Author:ary
わたくしaryがニュージーランドと日本生活を楽しく綴っています。
あまり日本に知られていないようなニュージーランドの魅力、文化、情報。
私の旅日記、手作りしたもの、手料理なども紹介してます。
気が向いたら移住についてもゴニョゴニョ書きます。
たまに愚痴も?!

気軽にコメントを残していただけると嬉しいです。

最新記事

Amazon

ブログをはじめるなら

